がん保険付帯サービスのご利用について

対象のがん保険の被保険者様にご利用いただけるサービスです。ぜひご活用ください。

【対象となるがん保険】(ご契約いただいている給付金額やプランなどによってはご利用いただけない場合があります)

  • ・がん保険f(フォルテ)
  • ・生きるためのがん保険Days
  • ・新 生きるためのがん保険Days
  • ・生きるためのがん保険Days1
  • ・生きるためのがん保険寄りそうDays
  • 【ご契約者様専用商品】※ご契約者様専用商品特有の利用条件についてはこちら
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  • ・生きるためのがん保険Daysプラス
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1.がん患者専門カウンセラーによる訪問面談や専門のお医者さんを探したい

がん専門相談サービス プレミアサポート

がんと診断されて困っている患者さん、家族様をサポートする
「がん専門相談サービス」です。

提供:(株)法研

がんの診断から治療がはじまるまで がんの診断 病状の理解 治療方法選択 がんになるとわからないことや不安なことがいっぱい… 専門医を紹介して欲しい! わからないことがたくさん。でも相談できる人がいない。 突然のがんの告知、何からすればいいのだろう。 医師に言われた通りの治療方法でよいのだろうか。もっと自分にあった他の治療法や病院はないのだろうか。 医師の説明が難しくてよく理解できない。 インターネットで検索しても情報が多すぎて、どんな治療法があっているのかわからない…。 治療開始 がん治療において、初回の治療選択は、その後の治療経過や療養にとりとても大切な、納得のいく治療のための第一歩です。

納得した治療方法を選択するために、相談できる専門家たちがいます。

訪問面談サービス(フォローコール付)

「がん患者専門カウンセラー*」が患者さんやご家族の疑問・悩みなどを踏まえて病気の解説などを行い、納得した医療が受けられるようサポートします。

*…5年以上の臨床経験とがんの知識を持った看護師です。

  • 初回の面談(約2時間)
  • 面談後のフォローコール2回(1回30分)
    (無償の範囲を超えるご利用は、有償となります)

専門医紹介 ベストドクターズ®・サービス(プレミアタイプ)

がん治療について、同じ専門分野の医師同士による相互評価で選出された専門医をご紹介します。セカンドオピニオンとしてのご利用も可能です。訪問面談サービスとの併用が効果的です。

Best Doctors®およびベストドクターズは、Best Doctors, Inc.の商標です。

  • 1回につき原則1名を紹介
  • 複数回ご利用可能

●ご利用イメージプレミアサポートをご利用いただく場合の一般的な流れです。

受付 WEBもしくは電話受付デスクにて利用資格を確認後、お申し込みを受け付けます。 WEB:24時間受付(年中無休) 電話:月~土 10:00~18:00(日・祝日・年末年始を除く) → プレミアサポートセンター 看護師のオペレーターがご病状や相談内容を伺います。その後、担当カウンセラーは面談準備を行います。 → 訪問面談 約2時間、じっくりとお話を伺います。(面談場所は、病院や喫茶店で事前にご相談して決めています) 専門医紹介 専門医に患者さんの状況報告をした上で、診察受け入れの承認を得てご案内します。(専門医紹介のみのご利用も可能です)

どちらか、もしくは両方のサービスを受けることができます。

ご利用条件、サービス内容について詳細はこちらをご確認ください。
http://www.premiersupport.jp/へ)

2.がん治療に伴う外見ケアや生活サポート情報がほしい

がん治療に伴う生活情報サービス

外見ケア ウィッグ/エピテーゼ/下着/美容(ネイルケア・スキンケア)などに関する情報 生活サポート 家事/治療中の育児/治療中の食事などに関する情報

がん治療による外見変化や、治療と育児や家事の両立などに悩んでい
る方へ。がんになっても、今まで通り自分らしく過ごしたいという思
いに応える情報を提供します。

提供:(株)保健同人社

がん治療に伴う“外見”や“生活面”での変化をサポートする情報を集約した
冊子を無償で提供します。

がん治療に伴う生活情報サービスWEBサイト

http://www.cancer-life-info.jp/

※ご利用対象のご契約をお持ちでない方もWEBにて同様の情報がご覧いただけます。

【がん保険付帯サービスに関する注意事項】

  • これらのサービスは、(株)法研、(株)保健同人社が提供するもので、アフラックの保険契約による保障内容ではありません。
  • これらのサービスは、2018年4月2日現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • サービス利用対象のがん保険に複数ご契約いただいても、無償での提供回数は変わりません。
  • プレミアサポートのご利用は、所定のがん保険のご契約者様と(株)法研との間の利用規約に基づきます。
    詳細はこちらをご確認ください。
    http://www.premiersupport.jp/ps20170601-terms-of-service.pdfへ)
  • ご利用の際は、ご契約後に別途ご案内する「がん保険付帯サービスのご利用案内」に記載の電話番号へ連絡ください。
    (プレミアサポートはWEBでも受付しています)