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ご契約者のためのQ&A

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保険金・給付金について

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Q1入院しました。手続きはどうしたらいいのですか。
A1

心からお見舞い申しあげます。

入院された方のお名前、病名、証券番号等を当社または担当代理店までお知らせください。ご請求に必要な書類をお送りいたします。
また、一部のお手続きについては、書類のダウンロードも可能です。

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Q2海外で入院、手術をした場合も保障されますか。(がん保険、医療保険)
A2

海外での入院、手術も保障の対象となります。
ただし、医療法に定める日本国内にある病院、または患者を収容する施設を有する診療所と同等の医療施設での入院が対象です。また、アフラック所定の入院証明書(日本語または英語版)のご提出も必要となります。
なお、保険金・給付金は、日本国内の受取人名義のお口座へ円建てでお振り込みいたします。

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Q3被保険者が亡くなりました。どのような手続きが必要ですか。
A3

心からお悔やみ申しあげます。

保険種類によっては、死亡保険金をご請求いただけます。
詳しいお手続きのご説明とお手続き書類をお送りいたしますので、保険金部へご連絡ください。

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給付金・保険金のご請求(ご入院等があった場合)に関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-555-877 携帯電話からでもかけられます
受付時間
月〜金(祝日を除く) 9:00〜17:00
  • 休日明けは電話が込み合うことがございます。
  • 日本国内からのご連絡は、上記フリーダイヤル(無料)をご利用ください。
  • 海外からのご連絡は、こちらの回線をご利用ください。
    電話番号 042-441-3131(有料)
  • お電話の内容は、当社業務の運営管理、サービス充実などの観点から録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

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