ご契約者のためのQ&A

  • 保障内容の確認について
  • 各種お手続きについて
  • 保険の検討について
  • アフラックからの郵送物について
  • 保険料のお支払いについて
  • 保険金・給付金について
  • ご契約者様専用サイトについて

保険の検討について

  • すべて開く
  • すべて閉じる
Q1持病や既往症がありますが、保険の契約ができますか。
A1

健康に不安がある方でもお申し込みいただける<ちゃんと応える医療保険 やさしいEVER>がございます。
この保険は告知項目を簡素化し引受基準を緩和したことにより、満20歳から満85歳の方なら、持病や既往症がある方でも入りやすい医療保険です。ただし、ご職業、健康状態、既にご契約されている保険との通算などにより、ご契約をお引き受けできない場合があります。

閉じる

Q2がんにかかったことがある人でも加入できる、がん保険はありますか。
A2

がんを経験された方のための<生きるためのがん保険 寄りそうDays>がございます。

  • この保険は、がん(悪性新生物)を経験された方向けの商品のため保険料が割増しされています。また、健康状態などによっては、ご契約をお引き受けできない場合があります。

閉じる

  • すべて開く
  • すべて閉じる
アフラックコールセンター
フリーダイヤル 0120-5555-95 携帯電話からでもかけられます
受付時間
月~金 9:00~18:00 / 土曜日 9:00~17:00 / (祝日を除く)
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。
  • 休日明けは電話が込み合うことがございます。

ページトップ