「アフラックメール(ご契約内容のお知らせ)」全面改訂のお知らせ

「アフラックメール(ご契約内容のお知らせ)」を、保障の見直しや給付金請求などのお手続きの際にお役立ていただくため、できるだけ多くの方に見やすく、わかりやすい内容を目指して全面改訂いたしました。当社は、今後もお客様がより一層安心して当社のご契約をご継続いただけるよう、さらなるお客様満足の向上に取り組んでまいります。

主な改訂点

見やすさ・わかりやすさの実現

文字の大きさを拡大し、色覚の個人差を問わずできるだけ多くの方に認識されやすい色彩を使用しました。「いつ、どんなときに、どのくらいの保障があるのか」をわかりやすく表示しておりますので、保障の見直しや給付金請求などのお手続きの際にご活用ください。また、全面改訂後の「アフラックメール(ご契約内容のお知らせ)」は、第三者機関による評価基準を満たし、UCDA認証「見やすいデサイン」(*1)、CUD認証(*2)を取得しました。

*1 一般社団法人 ユニバーサル コミュニケーション デザイン協会による認証。第三者の公正な審査を経て、ユーザーにとって見やすく配慮されたデザインであると評価された対象物に表示できるマークです。 見やすいデザイン UCDA 第三者認証 1Z1234567(1)
*2 特定非営利活動法人 カラーユニバーサルデザイン機構による認証。色覚の個人差を問わずできるだけ多くの方に見やすいカラーユニバーサルデザインに配慮して作られた印刷物、製品等に表示できるマークです。 CUD COLOR UNIVERSAL DESIGN

「第二連絡先」登録欄、「指定代理請求特約付加」申し出欄の新設

「アフラックメール(ご契約内容のお知らせ)」に同封している「登録情報変更用連絡シート」に、「第二連絡先※」の登録欄、「指定代理請求特約付加」の申し出欄を設けました。ぜひお手続きください。

  • 契約者様が契約者様以外の方の連絡先を「第二連絡先」として当社に届け出いただくことで、契約者様と連絡が取れない場合に、所定のお手続き時に契約者様に対して迅速・確実な連絡を実施するための制度です。「第二連絡先制度」の詳細はこちらをご確認ください。

改訂時期

2016年11月21日以降発送分より

ページトップ