ダックのがん治療相談サービス

訪問面談サービス(フォローコール付)

5年以上の臨床経験とがんの知識を持った看護師である「がん患者専門カウンセラー*1」が患者さんやご家族の疑問・悩みなどを踏まえて病気の解説などを行い、納得した医療が受けられるようサポートします。

専門医紹介サービスベストドクターズ®・サービス(プレミアタイプ)*2

専門分野の医師同士による相互評価で選出された「ベストドクターズ」の中から、ご利用者様に最適な医師を選び、診察受け入れの承認を得てご紹介します。

セカンドオピニオンサービスベストドクターズ®・サービス(プレミアタイプ)*2

専門分野の医師同士による相互評価で選出された「ベストドクターズ」の中からご紹介する専門医との面談で、診断や治療法などについてのセカンドオピニオン(主治医とは別の医師の意見)を受けることができます。

WebセカンドオピニオンサービスFindme®*3

診療情報をアップロードし、相談することで、がん専門医のセカンドオピニオンがレポート形式で届くWebサービスです。医療機関を訪問することなく、速やかに情報を取得できます。

がん治療に伴う生活情報サービス

がん治療に伴う“外見”や“生活面”での変化をサポートする情報を集約した冊子を提供します。なお、ご利用対象のご契約をお持ちでない方も、Webにて同様の情報をご覧いただけます。

  • *1(株)法研独自の呼称です。
  • *2 Best Doctors®およびベストドクターズは、Best Doctors, Inc.の商標です。
  • *3Findme®は、リーズンホワイ株式会社の商標です。
  • 「訪問面談サービス」「専門医紹介サービス」「セカンドオピニオンサービス」は(株)法研、「Webセカンドオピニオンサービス」はリーズンホワイ(株)、「がん治療に伴う生活情報サービス」は(株)保健同人社が提供するサービスであり、アフラックの保険契約による保障内容ではありません。
  • サービス利用の対象となるがん保険に複数ご加入いただいても、無償での提供回数は変わりません。
  • これらのサービスは、2020年3月23日現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • その他、詳細につきましてはこちらをご確認ください。
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