病状の理解や適切な治療選択のためのアドバイスに加え、がん関連専門医の紹介など、あなたのがん治療をサポートします。


※アフラックの保険契約による保障内容ではありません。
がんに対する幅広い悩み

訪問面談サービス

5年以上の臨床経験とがんの知識を持った看護師である「がん患者専門カウンセラー※」が患者さんやご家族の疑問・悩みなどにお答えします。
- ※(株)法研独自の呼称です。
医師・病院選択の悩み

専門医紹介サービス
ベストドクターズ®・サービス(プレミアタイプ)
ベストドクターズ®・サービス(プレミアタイプ)

医師同士の相互評価で一定の評価を得た優秀な医師を選び、診察受け入れの承認を得てご紹介します。
治療選択の悩み

セカンドオピニオンサービス
ベストドクターズ®・サービス(プレミアタイプ)
ベストドクターズ®・サービス(プレミアタイプ)

優秀な医師の紹介を受け、面談で診断や治療方針などについてのセカンドオピニオンを求めることができます。


Webセカンドオピニオンサービス
Findme®

診療情報をアップロードし、相談することで、がん専門医のセカンドオピニオンをレポート形式で取得できるWebサービスです。
治療に伴う生活の悩み

がん治療に伴う生活情報サービス

がん治療に伴う"外見"や"生活面"での変化をサポートする情報を集約した冊子をご提供します。

「訪問面談サービス」「専門医紹介サービス」「セカンドオピニオンサービス」を総称して「プレミアサポート」と呼びます。
※Best Doctors®およびベストドクターズは、Best Doctors, Inc.の商標です。
※Findme®は、リーズンホワイ(株)の商標です。
※「訪問面談サービス」「専門医紹介サービス」「セカンドオピニオンサービス」は(株)法研、「Webセカンドオピニオンサービス」はリーズンホワイ(株)、「がん治療に伴う生活情報サービス」は(株)保健同人社が提供するサービスであり、アフラックの保険契約による保障内容ではありません。
※サービス利用の対象となるがん保険に複数ご加入いただいても、無償での提供回数は変わりません。
※これらのサービスは、2020年10月1日現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
※その他、詳細につきましてはこちらをご確認ください。
- ・<生きるためのがん保険Days1>の保障は、すぐには始まりません。保障が始まるまで3か月の待ち期間(保障されない期間)がありますのでご注意ください。
- ・保障の対象となる先進医療は、厚生労働大臣が認める医療技術で、医療技術ごとに適応症(対象となる疾患・症状等)および実施する医療機関が限定されています。また、厚生労働大臣が認める医療技術・適応症・実施する医療機関は随時見直されます。
- ・アフラックの「がん保険」「医療保険」に付加する先進医療の特約(「がん高度先進医療特約」を除く)は、被保険者お一人につき通算して1特約のみご契約いただけます。
- ・給付金のお支払いにはアフラック所定の限度・基準があります。
- ・現在ご契約中のアフラックのすべてのがん保険などの入院給付金日額・通院給付金日額などのそれぞれの通算などによっては、お申込みをお引受けできない場合、または、ご希望の入院給付金日額でお引受けできない場合があります。
- ・健康状態によっては、「特別保険料率に関する特則」を付加することで保険料を割増して、ご契約をお引受けできる場合があります。ただし、「女性がん特約(総合保障プラン・治療重点プランに付加可能)」には本特則は付加されず、保険料は割増しされません。なお、この特則のみを解約することはできません。また、健康状態などによっては、お申込みをお引受けできない場合があります。
- ・本商品はアフラックを引受保険会社とする生命保険商品で、預貯金とは異なります。したがって元本保証はなく、預金保険制度の対象ではありません。
- ・この画面では保障内容の概要などを説明しております。保障の開始と期間、保険料など詳細については、必ず「パンフレット」「契約概要」「注意喚起情報」「その他重要事項」「ご契約のしおり・約款」をご確認ください。
※この画面にある保障内容などは、2020年10月1日現在のものです。
ご加入中のアフラック「がん保険」について、保障の見直しをご希望の場合には、3つの見直し方法があります。詳細は下記リンク先をご確認ください。
詳しくは、アフラックのがん保険を取扱う郵便局の担当者までご相談ください。