介護状態に合わせて保障する アフラックのしっかり頼れる介護保険

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介護ダック
  • このページでは<アフラックのしっかり頼れる介護保険>のQ&Aをご紹介しています。
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Q1初めて受けた要介護認定が要介護2以上の場合、給付金はどのように支払われますか?
A1

要介護2に認定された場合:「要介護1一時金」と「要介護2一時金」をお支払いします。

要介護3以上に認定された場合:「介護年金」に加え、「要介護1一時金」と「要介護2一時金」をお支払いします。

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Q2要介護状態が改善された場合、「介護年金」の支払いはどうなりますか?
A2

新たに認定された要介護度に応じて、介護年金額の変更、または「介護年金」のお支払いを中断します。

お受取りイメージ(Aプランの場合)  20万円 20万円 要介護3 要介護状態が改善 お支払い中断 要介護2 要介護状態が悪化 20万円 20万円 要介護3 要介護状態が悪化 30万円 30万円 30万円 要介護5

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Q3一度、要介護認定を受け、その後要介護状態ではなくなった場合、保険料の払い込みを再開しなければならないのでしょうか?
A3

いいえ、保険料のお払い込み(再開)は不要です。

一度、保険料払込みの免除事由に該当した後は、その後の状態にかかわらず保険料のお払い込みは不要です。

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Q4アフラック所定の要介護状態に該当したとき、給付金の支払いはどうなりますか?
A4

満65歳未満で当社所定の要介護状態に該当したときは、「要介護1一時金」と「要介護2一時金」、および要介護3と認定されたときと同額の「介護年金」をお支払いします。

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Q5満65歳以上でアフラック所定の要介護状態に該当した場合、給付金は支払われますか?
A5

いいえ、満65歳以上の給付金のお支払いには、公的介護保険制度にもとづく要介護認定が必要となります。(*)

支払事由と支払事由に該当した年齢の関係 支払事由に該当した時点の年齢 支払事由 満65歳以上(第1号被保険者) 満40歳~満64歳(第2号被保険者) 満39歳以下(公的介護保険対象外) 公的介護保険制度の要介護認定 ● ●(特定の疾病を原因とした場合) × 当社所定の要介護状態 ×* ● ● *満65歳未満で当社所定の要介護状態に該当し、満65歳以上となった後もその状態が継続しているときには、「介護年金」をお支払いします。

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Q6既往症があっても契約できますか?
A6

健康状態によっては、「特別保険料率に関する特則」を付加することで保険料を割増しして、ご契約をお引き受けする場合があります。

詳細は、資料をご請求の上「契約概要」等をご確認ください。

※健康に不安がある方向けの<アフラックのしっかり頼れる介護保険>はお電話での資料請求のみとなります。

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Q7何歳から何歳まで入れますか?
A7

<アフラックのしっかり頼れる介護保険>は満18歳~満79歳までご加入いただけます。

※「特別保険料率に関する特則」を付加する場合、満20歳以上の方のみご契約いただけます。

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Q8保険料はかけ捨てですか?
A8

<アフラックのしっかり頼れる介護保険>は保険料はかけ捨てで、解約払戻金はありません。

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Q9保険料の支払いにクレジットカードは使えますか?
A9

保険料のお支払い方法として、ご指定いただいた民間金融機関口座および、郵便局口座からの振替によるお支払いのほか、一部商品についてはクレジットカードでのお支払いも可能です。

【ご利用可能なクレジットカード会社】
下記クレジットカード(提携カード含む)
JCB、アメリカン・エキスプレス(アメックス)、VISA、MASTER

  • ご利用いただけるクレジットカードは、保険契約者のご名義のものに限ります。

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このページでは記載の保険(プラン)の概要を説明しております。商品およびサービスの詳細は、資料をご請求の上「契約概要」等をご確認ください。 健康状態などによってはお申し込みをお引き受けできない場合があります。 このページの保険料および保障内容などは、2021年9月21日現在のものです。

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