病気やケガで働けなくなったときの 給与サポート保険:Q&A(質問)|給与をサポートする保険は、アフラック


  • がん保険
  • 医療保険
  • 死亡保険
  • 女性向け
  • 持病や既往症のある方向けの保険
  • 健康増進型保険
  • 給与サポート保険
  • 介護保険
  • 学資保険

  • アフラックTOP |
  • 病気やケガで働けなくなったときの 給与サポート保険:Q&A

病気やケガで働けなくなったときの 給与サポート保険:Q&A

  • このページでは<病気やケガで働けなくなったときの 給与サポート保険(以下、<給与サポート保険>といいます)>のご契約にあたってのQ&Aをご紹介しています。
  • Q&A
  • すべて開く
  • すべて閉じる
Q1契約限度について教えてください。
A1

ご加入時点の健康保険の種類と前年の額面年収に応じて、給付金額の設定に下記の限度額を定めています。

契約の限度

被用者保険(*1)の場合

給付金 最低給付金額 最高給付金額
短期回復支援給付金 月額5万円 額面年収の3%(*2)
(月額20万円限度)
長期療養支援給付金 月額5万円 額面年収の5%(*2)
(月額40万円限度)

国民健康保険の場合

給付金 最低給付金額 最高給付金額
短期回復支援給付金 月額5万円 額面年収の7%(*2)
(月額20万円限度)
長期療養支援給付金 月額5万円 額面年収の7%(*2)
(月額20万円限度)
  • 短期回復支援給付金月額、長期療養支援給付金月額それぞれ1万円単位で設定いただけます。
  • 長期療養支援給付金の月額は、短期回復支援給付金の月額と同額もしくはそれ以上の金額とします。
  • (*1)被用者保険とは、主に会社員などを対象とした全国健康保険協会管掌健康保険(協会けんぽ)、組合管掌健康保険(健康保険組合)、各種共済組合、船員保険を指します。
  • (*2)1万円未満の端数は切り上げます。

通算の限度

被保険者1人につき、上記最高給付金額を限度とします。

また、上記の限度のほか、当社所定の制限を定めています。詳しくは当社または募集代理店にお問い合わせください。

閉じる

Q2いつまで保障は継続しますか?
A2

保険期間は[60歳満期]のほかに[65歳満期]がございます。

閉じる

Q3何歳から何歳まで入れる保険ですか?
A3

<給与サポート保険>はお選びいただく保険期間・保険料払込期間によって、契約年齢が異なります。

保険期間・保険料払込期間 契約年齢
60歳満期 満18歳~満55歳
65歳満期 満18歳~満60歳

閉じる

Q4申し込みまでの流れを教えてください。
A4

<給与サポート保険>は募集代理店との面談が必要な商品です。お客様の状況に合わせて、あなたに合った保障額をご提案いたします。

1 資料のご請求 まずは資料をご請求ください。
↓
2 担当代理店よりご連絡 資料をお送りするとともに、担当代理店よりご連絡させていただきます。
↓
3 コンサルティング お客様のご相談・ご希望をうかがいながら、あなたに合ったプランをご提案いたします。
↓
4 <給与サポート保険>のお申し込み ご提案したプランを十分納得していただいたうえで、申込書をご記入いただきます。

閉じる

Q5保険料の支払いにクレジットカードは使えますか?
A5

保険料のお支払い方法として、ご指定いただいた民間金融機関口座および、郵便局口座からの振替によるお支払いのほか、一部商品についてはクレジットカードでのお支払いも可能です。

【ご利用可能なクレジットカード会社】
下記クレジットカード(提携カード含む)
JCB、アメリカン・エキスプレス(アメックス)、VISA、MASTER

  • ご利用いただけるクレジットカードは、保険契約者のご名義のものに限ります。

閉じる

  • すべて開く
  • すべて閉じる

まずは詳しい資料を読んでみたい Webにはない情報も!

そもそも保険ってよくワカラナイ… 保険選びの“イロハ”からご説明します!
相談したい方はコチラ
  • この商品は募集代理店との面談が必要です。お客様の状況に合わせて、あなたに合ったプランをご提案いたします。

保険のご相談窓口

アフラックには、保険のプロに相談できるお店がございます

保険選びの“イロハ”から丁寧にご説明

公的保険制度」などの大事な話もさせてください

あなたに合った保障」をプロが診断!

ご相談は何度でも

情報収集だけでももちろんOK!

Webでカンタン予約
待ち時間ゼロ

あなたも!今すぐお近くのお店を検索
相談したい方はコチラ

【相談予約キャンペーン実施中】

  • このホームページでは<病気やケガで働けなくなったときの 給与サポート保険>の商品の概要を説明しております。商品およびサービスの詳細については、ご検討の際に、資料をご請求いただき「契約概要」などをご確認ください。また、「ご契約のしおり・約款」についてはこちらに掲載しておりますので、あわせてご確認ください。
  • 給付金などのお支払事由に関する制限事項や、ご職業や年収額などによりお引き受けできない場合については「ご契約にあたっての注意事項」を必ずご確認ください。
  • このホームページの保険料・保障内容などは、2017年2月20日現在のものです。
  • 公的保障制度の内容は2016年4月現在のものです。
新たに保険をご検討されている方 資料請求・商品についてのお問い合わせ・ご相談は
フリーダイヤル0120-710-571 携帯電話からでもかけられます
受付時間
月~金 9:00~19:00 / 土日祝 9:00~18:00
ご契約者様専用 各種お手続き・ご契約内容のお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-5555-95 携帯電話からでもかけられます
受付時間
月~金 9:00~18:00 / 土曜日 9:00~17:00 / (祝日を除く)
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。
  • 休日明けは電話が込み合うことがございます。

ページトップ

お電話でのお問い合わせ

新たに保険をご検討されている方

資料請求・商品についての
お問い合わせ・ご相談は

フリーダイヤル 0120-710-571

受付時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 9:00~18:00

ご契約者様専用

各種お手続き・
ご契約内容のお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-5555-95

受付時間
月~金 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00
(祝日を除く)

24時間自動音声応答サービス
住所変更のお手続き

フリーダイヤル 0120-570-269

受付時間
24時間受付
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。
  • 休日明けは電話が込み合うことがございます。

携帯電話からでもかけられます

  • 保険のプロに無料相談 店舗検索
  • 電話・メールなどで 相談窓口一覧
  • 女性専用の保険はこちら
  • Web約款 ご契約のしおり・約款
  • ご契約スケジュールはこちら
関連情報
  • ご契約者の皆様へ 保険の見直しについてご検討中の方はこちら

<病気やケガで働けなくなったときの 給与サポート保険>のQ&A(質問)ページです。アフラックは、給与サポート保険ほか各種保険商品をお取り扱いしています。