よくいただくご質問

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Q保険のことはまったくわからないけど大丈夫?
A

はい。どうぞご安心ください。
保険の仕組みや主な保険種類の基本などを、わかりやすく丁寧にご説明させていただきます。

Q相談したら必ずアフラックの保険に入らないといけませんか?
A

いいえ。無理にご契約をおすすめすることはございません。
お客様自身にご納得いただき、ご契約を希望される場合のみ、申し込みを承ります。
また、現在ご加入の保険がお客様にとってぴったりであれば、それ以上のご契約をおすすめすることはございません。

Q何を持っていけばいい?
A

お客様が現在ご加入の保険証券や、保険会社から送付される契約内容のお知らせ等をご準備ください。
現在ご加入の保険商品の保障内容が、お客様のライフプランやご要望に沿った内容となっているかを確認した上で、最適な保障のご提案をさせていただきます。

Q子ども連れでも大丈夫?
A

はい。キッズスペースのある店舗も多数ございますので、小さなお子さまがいらっしゃるお客様でも安心してご相談いただけます。
お子さまの状況に応じて、相談時間を調整するなど臨機応変に対応させていただきます。
また、お子さまと一緒にご自宅で相談希望の方には、オンライン相談も承っております。

Qアフラックのお店ではどんなスタッフが対応してくれるの?
A

ファイナンシャルプランナー(FP)、もしくはアフラックの所定の研修を修了した保険の専門スタッフが、お客様の対応をさせていただきます。
ファイナンシャルプランナー(FP)は、税金・保険・年金などの幅広い知識と視野を持ち、お客様の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートする専門家です。

なお、アフラックのお店「よくわかる!ほけん案内」の一部店舗では、上記に加え、アフラック所定の検定試験に合格した「シニアコミュニケーター」という、応対品質がより高いスタッフが在籍しております。

Qコミュニケーターって何ですか?
A

「コミュニケーター」とは、アフラックのお店「よくわかる!ほけん案内」でお客様対応をさせていただく専門スタッフです。「コミュニケーター」はお客様からさまざまなお話を伺うことで、お客様にぴったりの保険をご提案することができる、保険のプロフェッショナルです。

Q加入時や加入後にどのようなサービスをしてもらえますか?
A
  • 資料ではわかりにくい細かい保障内容も丁寧に解説します。
  • 加入手続きの際はわかりにくいところを解説。安心してご加入いただけます。
  • 保険金・給付金のご請求の際のお手続きもサポートします。
Q予約時間の変更はできないの?
A

はい、変更できます。お手数ですが、変更をご希望の場合はご予約の店舗または「予約専用ダイヤル:0120-154-4980120-154-498」へお電話いただき、ご都合の良い日時をお知らせください。

Q待たずに相談できるの?
A

はい。各店舗へ事前にご予約をいただければ、お待たせすることなくご案内が可能です。各店舗ページの予約フォームからご入力いただくか、「予約専用ダイヤル:0120-154-4980120-154-498」へお電話ください。

Q相談にはお金がかかりますか?
A

相談は何度でも無料です。安心してご相談ください。

Q相談回数は何回くらい必要?
A

ご契約いただくまでの相談回数は平均2~3回です。お客様のライフスタイルや価値観、経済状況に合わせたプランをご提案させていただきたいため、複数回お時間を頂戴しております。
もちろんご要望がございましたら、初回のご相談時にご契約手続きまでさせていただくことも可能です。

Q1回の相談はどれくらい時間がかかるの?
A

お客様のご都合に合わせて相談時間を調節させていただきます。
ご相談が初めてなど、一からじっくりお話しを伺いたい方には平均2時間程度のお時間をいただいております。また、お仕事の合間などに30分程度で質問したいというご要望も承っております。

Q予約完了メールが届かないけど大丈夫?
A

メールの受信設定等により予約完了メールが届かない場合がございます。
ご心配や懸念事項がございましたら、お気軽に「予約専用ダイヤル:0120-154-4980120-154-498」までお電話ください。

Qいつまで予約できるの?
A

各店舗ページの予約フォームからのご予約は、前日までとなっております。
当日のご予約は、「予約専用ダイヤル:0120-154-4980120-154-498」までお電話ください。

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