お客様満足の向上にむけた取り組み

  • ISO自己適合宣言
  • 「お客様の声」を反映するしくみ
  • お客様からの苦情の件数、定義
  • お客様からのご意見・ご要望等に基づく改善事例
  • お客様からの感謝の声

お客様からの感謝の「声」

経済面の支えにありがとう

  • 治療にずいぶんお金がかかりましたが、おかげさまで大変助かりました。感謝しています。
  • アフラックには大変お世話になり、感謝申し上げます。おかげさまで個室で過ごさせていただき、今までこんなゆったりとした時間はなかったと喜んでおりました。ありがとうございました。

思いやりのある対応にありがとう

  • 給付金等の書類送付のお願いや住所変更に関する問い合わせなど、常に優しく、丁寧に対応していただき、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。今後もお世話になることと思いますが、前向きに病気と闘っていこうと家族で話しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 高額な治療費が必要となり、支払いを心配しましたが、アフラックへ相談したところ、大変丁寧かつ心強いご案内をいただき、おかげさまで費用のことを心配することなく治療に専念できました。アフラックのご対応とご厚意に心からお礼を申し上げます。

契約していてよかった、ありがとう

  • 検診で乳がんが見つかり、手術を受けました。思いもよらぬことで大変なショックの中、がん保険に加入していたことは心の支えとなりました。お金のことよりも、「安心」という心の平穏がこんなにも力をくれるものだと初めて知りました。
  • 妻の入院と手術の給付金をいただき、誠にありがとうございました。二十数年間、将来のことを考えて保険に加入してきました。本当に続けてよかったと思っています。

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