アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)
ソーシャルメディア公式アカウントポリシー

2013年12月

アフラック(以下、当社)は、所有するソーシャルメディア公式アカウントの運営、およびソーシャルメディアへの参加に関して、以下のポリシー(指針)を定めています。

1. ソーシャルメディア参加の目的

当社はソーシャルメディアでのお客様との対話を通じて当社の企業姿勢、商品・サービス、広報・宣伝に関する情報を発信し、“「生きる」を創る。”企業としてお客様の信頼を高め、社会からの厚い信認を獲得することを目指します。具体的には、以下4つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

  • 当社の商品・サービスをより多くのお客さまに知っていただくこと。
  • 当社のキャラクターをより多くのお客さまに知っていただき、親しみをもっていただくこと。
  • 当社の商品・サービスにかける情熱を、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  • 当社に対するお客さまのご意見・ご感想を受け止め、業務改善・サービス向上に活かすこと。

2. ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

当社は、ソーシャルメディアが、個人のつながりを基としたコミュニケーションの場であること、広く一般に公開されており一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある参加者として節度ある態度で対話に参加します。

  • 参加者同士が対話を行う場であることを認識し、お客さまの声に耳を傾け、誠実に応対します。
  • お客さまとの対話を楽しみ、参加者に有益な体験をしていただけるよう積極的な情報提供を行います。
  • 不確かな情報、誤った情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないよう、正しい内容・表現・方法で情報を発信することを心がけます。また、誤った内容や、誤解を与える表現を行った場合には真摯に対応いたします。
  • 各ソーシャルメディアの規定を守り、コミュニティの文化・マナーを尊重します。
  • お客さまと日々接する時と同じ姿勢で、ソーシャルメディアに参加します。
  • 公平なコミュニケーションを心がけます。また、特定の個人、団体等に不利益が発生しないよう十分に配慮します。
  • 法令を遵守し、知的財産権やプライバシー権など第三者の権利を侵害しません。
  • 公表されていない機密情報をソーシャルメディア上で発信しません。

3.当社が運営するソーシャルメディア公式アカウント

当社が運営するソーシャルメディア公式アカウントは次の通りです。

  • アフラックFacebookページ
    http://www.facebook.com/aflac.co.jp
  • アフラックLINE公式アカウント
    (スマートフォンのLINEアプリよりご覧ください)

4.お客様へのご案内

3.に記載する当社が運営するソーシャルメディア公式アカウントからの発信情報に対する当社関係者による発言、及びその他のソーシャルメディアにおける当社関係者による発言は、必ずしも当社の見解を表明しているものではありません。正式な発表は、当社のWebサイトおよびニュースリリースなどで情報発信しております。

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