• がん保険
  • 医療保険
  • 死亡保険
  • 女性向け
  • 持病や既往症のある方向けの保険
  • 給与サポート保険
  • 介護保険

ご契約スケジュール

ご契約までの流れ

資料請求からご契約までの流れについてご説明します。

Step1 資料のご請求 お客様

お客様→ホームページまたはお電話→アフラック

ホームページやお電話にて、ご希望の商品の資料をご請求ください。
お電話では商品に関するお問い合わせ・ご相談も承っております。

Step2 資料送付 募集代理店

お客様←資料←募集代理店

アフラックまたは募集代理店より、ご請求いただいた資料を送付させていただきます。
通常4営業日で資料をお届けします。

Step3 お申し込み お客様

お客様→申込書類→募集代理店

お送りした資料の内容を十分にご確認いただき、申込書・告知書・意向確認書などをご記入後、専用封筒にてご返送ください。

  • <夢みるこどもの学資保険><GIFT><病気やケガで働けなくなったときの 給与サポート保険>は募集代理店との面談が必要な商品です。

Step4 保険契約お引き受け審査 アフラック

募集代理店→申込書類→アフラック

申込書類が募集代理店経由でアフラックに到着次第、アフラックにて申込書類の内容に不備が無いか、ご契約のお引き受けの条件を満たしているかなどの確認をさせていただきます。

Step5 保険証券送付 アフラック

お客様←保険証券←アフラック

第1回保険料入金確認後、アフラックより保険証券をご送付させていただきます。お手元に届きましたら、大切に保管してください。

保障開始までのスケジュール

第1回目の保険料(1カ月分)より契約者の指定口座から自動振替とされる場合

保険料振替日は毎月27日となります。27日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日となります。

図:第1回目の保険料(1カ月分)より契約者の指定口座から自動振替とされる場合

図:契約日:告知と第1回保険料の振替がともに完了した日(この日の満年齢で保険料が決まります)

●保険料のお支払いにクレジットカードをご利用の場合は、ご契約スケジュールが口座振替と異なります。 契約日:告知およびご指定のクレジットカードの有効性の確認がともに完了した日の属する月の翌月1日(契約日の満年齢で保険料が決まります) 保障の開始:告知およびご指定のクレジットカードの有効性の確認がともに完了した日 ※待ち期間のある商品については、告知およびご指定のクレジットカードの有効性の確認がともに完了した日からその日を含めて3カ月を経過した日の翌日となります。

  • 保障内容や待ち期間のある保障など、詳細は必ず「契約概要」などをご確認ください。
  • 商品によって保障の開始が異なりますのでご確認ください。
  • このホームページでは商品の概要を説明しております。商品の詳細については、ご検討の際に、資料をご請求いただき「契約概要」などをご確認ください。また、「ご契約のしおり・約款」についてはこちらに掲載しておりますので、あわせてご確認ください。
  • 給付金・保険金などのお支払事由に関する制限事項やお引き受けできない場合については「ご契約にあたっての注意事項」を必ずご確認ください。
  • このホームページの保険料および保障内容などは、2016年11月2日現在のものです。
新たに保険をご検討されている方 資料請求・商品についてのお問い合わせ・ご相談は
フリーダイヤル0120-710-571 携帯電話からでもかけられます
受付時間
月~金 9:00~19:00 / 土日祝 9:00~18:00
ご契約者様専用 各種お手続き・ご契約内容のお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-5555-95 携帯電話からでもかけられます
受付時間
月~金 9:00~18:00 / 土曜日 9:00~17:00 / (祝日を除く)
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。
  • 休日明けは電話が込み合うことがございます。

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