保険検討・お申し込みの進め方

自分にとって最適な保険選びの進め方は?
保険を検討いただいている方に向けて、5つのステップで、保険契約までの流れをお伝えします。

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保険について学ぶ

正しい保険選びのために、保険の基礎をきちんと学びましょう。アフラックでは保険の検討に役立つ情報やお悩みを解決するヒントなどを集めています。

保険選びガイド

2

保険商品を知る・比較する

アフラックの保険商品ラインナップや保険料をご確認いただけます。

商品一覧を見る

3

資料を取り寄せる

資料請求は約3分で完了し、同時に5商品まで請求することが可能です。資料請求をしていただくとパンフレット、お申し込み書類一式が届きます。

こんな人にオススメ

  • 手元に資料を持っておきたい
  • 1人でじっくりと検討したい

資料請求は約3分で完了し、同時に5商品まで請求することが可能です。
資料請求をしていただくとパンフレット、お申し込み書類一式が届きます。

資料請求

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保険について相談する

様々な相談方法をご用意しています。すべて無料なのでお気軽にご利用ください。

お店で相談したい

保険のプロがあなたにぴったりな保障を丁寧にご説明します。無理な勧誘はありませんので、お気軽にご相談ください。

こんな人にオススメ

  • 保険の選び方がわからない
  • 資料を見たけど、よくわからない

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アフラックのお店について

詳しく見る +

アフラックは「保険はよくわからない…」と感じるすべての方に、わかりやすく保険を
伝えます。

耳や言葉の不自由なお客様は筆談で対応いたします。

1保険に関する基礎知識を
わかりやすく学べます!

保険選びの“イロハ”から
丁寧にご説明

「公的医療保険制度」などの
大事な話もさせてください

ご相談は何度でも

2あなたにぴったりな保障を
プロが診断!

お客様の家族構成や年齢、将来の夢やイメージをふまえて保険のプロが診断を行います。

たくさんの保険会社と比較する前に、
まずはあなたに合った保障を知りましょう。

あなたが考える将来への想いをお聞かせください。
私たちは保険を使ってその想いを解決していきます。皆様に安心して
毎日を過ごしていただけるよう末永くサポートさせていただきます。

3ご相談の内容はアフラックの
保険に限りません!

アフラックの保険以外でも、現在ご加入の保険証券をお持ちいただければ、
内容を診断いたします。

【相談予約キャンペーン実施中】 【相談予約キャンペーン実施中】

予約専用ダイヤル

0120-154-498

受付時間9:00~21:00※年末年始を除く

予約受付専用のため、お問い合わせ・お申し出にはおこたえできません。

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オンラインで相談したい

オンラインでカンタン。外出せずに保険のプロの顔を見ながら、ご相談いただけます。パソコンでもスマートフォンでもご相談いただけますので、お気軽にご予約ください。

こんな人にオススメ

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新たに保険をご検討中の方

0120-668-002

0120-442-321

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土曜日 9:00~18:00
(祝日・年末年始を除く)

その他のお問い合わせ

ご加入中の契約に関するご相談は、お問い合わせページをご確認ください。

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  • アフラックは代理店制度を採用しています。
    詳しくは各代理店までお気軽にお問い合わせください。

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5

申し込みをする

様々な申し込み方法をご用意しています。申し込み方法にかかわらず、保障内容が同じであれば、保険料は同じです。

対面(お店)で申し込む

  • WEBまたは電話で来店予約
  • 相談
  • 申し込み手続き
  • 契約の審査後、申し込み完了

保険のプロが申し込みをサポート!
ぴったりな保障を診断し、最適なプランをご提案します。また、資料ではわかりにくい細かい保障内容も丁寧にご説明し、申し込み手続きもサポートします。

こんな人にオススメ

  • 資料を見たけど、よくわからない
  • 自分に合うプランがわからない

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プロが診断!

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  • 必要書類の記入・返送
  • 契約の審査後、申し込み完了

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  • 郵送で申し込みたい

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土曜日 9:00~18:00
(祝日・年末年始を除く)
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  • メールで相談
  • 近隣店舗もしくは代理店より連絡
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  • 申し込み手続き
  • 契約の審査後、申し込み完了
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  • こちらは新規保険相談専用のフォームになります。
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アフラックは代理店制度を採用しています。
詳しくは各代理店までお気軽にお問い合わせください。

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代理店とは

生命保険会社から委任または請負契約の関係にある生命保険募集人として、直接、生命保険の募集を行います。代理店の形態は法人と個人に分かれ、募集人登録(法人の場合には使用人の登録)を行っています。
主な業務として、次のような業務があります。
●保険契約締結の媒介
●住所変更や給付金・保険金のご請求など各種お手続きのサポートなど

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