生命保険料控除に関するQ&Aと再発行のお手続きについて

生命保険料控除に関するQ&A

生命保険料控除証明書の再発行手続きについて

9月~翌年3月までの間、インターネットやお電話で生命保険料控除証明書の再発行手続きが可能です。

方法1 インターネット

方法2 自動音声ダイヤル

方法3 コールセンター

  • 通常、再発行の受付から3~5営業日ほどでお送りします。
  • 前年度以前の生命保険料控除証明書をご希望の場合は、アフラックコールセンターにご連絡ください。

方法1 インターネット(ご契約者様専用サイト)からのお手続き

ご契約者様専用サイトから手続きをする

  • 必ず契約者ご本人様がご利用ください。
  • 初めてご利用になる際は、新規登録が必要です。あらかじめ「証券番号」と「初回登録キー」をご準備ください。
    (「初回登録キー」がご不明な場合は、ご登録住所でも可能です)
  • 契約者が法人の場合はご利用いただけません。

方法2 お電話(アフラックほっとサービス24)でのお手続き

「アフラックほっとサービス24」はご契約者様のみご利用いただける24時間自動音声応答サービスです。

  • 1
    • 契約者ご本人様からお電話ください。
    • 証券番号をご確認のうえ、お電話ください。

    アフラックほっとサービス24

    フリーダイヤル 0120-555-844(24時間受付)

    • 電話番号はお間違いのないようにご注意ください。
    • 通常、再発行の受付から3~5営業日ほどでお送りします。
  • 2

    音声によるご案内に従ってお進みください。

    1. サービス番号を選択
      • 1.「ご契約内容のお知らせ」の発行
      • 2.商品パンフレットの請求受付
      • 3.生命保険料控除証明書の再発行(9月~翌年3月まで)
    2. 証券番号

      10桁または11桁

    3. 生年月日 元号 → 年月日

      大正:1 昭和:2 平成:3
      例) 昭和9年5月22日生まれの場合 2→090522
      ※1桁のときは頭に0を付けてください。

「アフラックほっとサービス24」ご利用に際してのご注意

次のような場合には、「アフラックほっとサービス24」はご利用いただけません。下記アフラックコールセンターまでお電話にてご請求ください。

  • 証券番号が「G」「H」で始まるご契約
  • ご契約者様のお生まれが明治の場合
  • ご登録住所からお引っ越しされた場合
  • ご契約者様が法人の場合

方法3 お電話(アフラックコールセンター)でのお手続き

アフラックコールセンター
フリーダイヤル 0120-5555-95 携帯電話からでもかけられます
受付時間
月~金 9:00~18:00 / 土曜日 9:00~17:00 / (祝日を除く)
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。
  • 休日明けは電話が込み合うことがございます。

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