ご契約者の方

自宅にいながらお手続き コールセンターの待ち時間なし 郵送不要 ご契約内容の確認 住所・電話番号の変更 給付金・保険金受取人の変更 保険料振替口座の変更 クレジットカード払いへの変更 ご契約者様の改姓 ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」 ログイン・新規登録
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。

給付金・保険金のご請求
(ご入院等があった場合)に関する問い合わせ

<オペレーターによる受付>

<24時間自動音声応答サービス 給付金のご請求手続き>

年中無休(24時間受付)
  • 海外からのご連絡は、こちらの回線をご利用ください。
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。

お近くのお店で
ご相談をご希望の方

電話以外のお問い合わせ

「アフラック ご契約者様専用アプリ」について

アフラックご契約者様専用アプリ

「アフラック ご契約者様専用アプリ」は、ご契約内容の確認や住所変更等の手続き、一部の給付金請求、各種手続き書類の申請、お問い合わせなどをスマートフォンで簡単にご利用いただけるアプリです。

当アプリは、ダウンロード後に生体認証(指紋認証・顔認証)を設定していただくと、2回目以降ご利用いただく際は生体認証でログインが可能です。

ダウンロードはこちらから

App Store からダウンロード
  • AppleとAppleロゴは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。

推奨環境

iOS:最新バージョン

<Android端末をご利用のお客様へ>
2025年11月1日(土)より、Android 14以降を搭載した端末では「アフラック ご契約者様専用アプリ」を新たにインストールいただくことができません。Android端末をご利用のお客様には、ご不便・ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申しあげます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、事象解消までの間、ウェブブラウザ版の「アフラック よりそうネット」をご利用いただけますと幸いです。
また、対象の端末をご利用のお客様のうち、診断給付年金・特定生活習慣病保障給付金のご請求手続きをご希望のお客様におかれましては、恐れ入りますが、お届けした書類にてお手続きいただきますようお願いいたします。
現在、Android 14以降の端末におきましても新規インストールいただけるよう対応を行っております。恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

ページトップ