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ダックの頼れるサービスご利用について

アフラックの医療保険のお客様にご利用いただけるサービスです。ぜひご活用ください。

ダックの頼れるサービスダック

長生きの時代、日々の健康づくりやライフステージによって異なる様々な心配事に、お客様の「生きる」をトータルに支える、頼れるサービスをご案内します。

  • ダックの頼れるサービスはアフラックの医療保険のお客様に向けて、アフラックが紹介する提携企業のサービスの総称であり、アフラックの提供する保険またはサービスではありません。
  • ダックの頼れるサービスの内容は、2024年8月19日現在のものであり、将来予告なく変更または中止される場合があります。
  1. 1.日々の健康づくり・予防
  2. 2.治療や介護のサポート
  3. 3.老後の自分らしい暮らしへの備え

1.日々の健康づくり・予防

運動習慣をつけたい

ご契約者様とそのご家族にご利用いただけます。

  • ご利用には、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」の新規登録・ログインが必要なため、ご契約者様が法人の場合、本サービスはご利用いただけません。

提供:(株)ルネサンス

スポーツクラブ優待利用サービス

入会金無料・事務手数料無料・月会費1か月分無料・水素水オプション2か月無料

全国で展開しているスポーツクラブを優待価格でご利用できます。

ご利用にあたっての注意事項
  • 新規入会特典はご入会より8か月以上の在籍が条件となります。(例 2024年11月1日よりご利用開始の場合は、2025年6月30日までご在籍いただくことが新規入会特典適用条件となります。)
  • ご入会から8か月以内に退会される場合は、ご退会届時に、解約手数料として5,500円(税込)のお支払いが必要となります。
  • 転勤、転居、妊娠、怪我、病気、他のルネサンスへの転籍による退会を除きます。
  • 入会時、月会費2か月分が必要となります。他の割引との併用はできません。
  • 各種スクール、法人会員のご入会特典は異なります。
  • クラブ会員へのご入会は、中学生以上の方に限ります。(学生会員は除く)
  • 特典内容に関するお問い合わせは、お近くのルネサンス店舗へお問い合わせください。
  • 対象店舗はこちらからご確認ください。
  • 関連施設のコクールルネサンス、バニスタ、プリエ、BBHならびに提携施設、業務委託施設は対象外です。
  • サービスの提供内容は将来予告なく変更、または終了することがあります。

オンラインフィットネス優待利用サービス

月4回までレッスンが無料

ご自宅や外出先でも手軽に参加できる、ルネサンスのオンラインプログラム(ルネサンスオンラインライブストリーム)を優待価格でご利用できます。

  • 特典内容の詳細はご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」よりご確認ください。
ご利用にあたっての注意事項
  • レッスンはオンラインWEB会議システム「Zoom」やその他のルネサンスが指定するアプリケーションソフトを使用して実施します。受講時に使用される端末にて、事前に「Zoom」やその他のルネサンスが指定するアプリケーションソフトをダウンロードしてください。
  • レッスン受講の際は、ご登録者様および同居家族のみが一緒に受講いただけます。ご利用いただくアカウントはご登録者様1名につき1アカウントとなります。
  • ご登録者様以外がアカウントを使用することは禁止されております。ご家族であってもアカウント情報を共有し、共同で使用することはできません。別途、ご家族様名義でご登録ください。

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインし、トップページのメニューより「スポーツクラブ優待利用サービス」のボタンを押し、詳細なご利用方法をご確認ください。

<サービス時間>

月曜日
8:00~23:30
火~土曜日
1:00~23:30
日曜日・祝日
1:00~21:00(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

  • サービス内容については、予告なしに変更する場合があります。

自分に合った健康的な食事を取りたい

ご契約者様とそのご家族にご利用いただけます。

  • ご利用には、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」の新規登録・ログインが必要なため、ご契約者様が法人の場合、本サービスはご利用いただけません。

提供:(株)おいしい健康

献立・栄養管理支援サービス おいしい健康

メンバーシッププラン割引

病気の予防、ダイエットなどを目的とした、管理栄養士監修の献立・栄養管理支援サービスを優待価格でご利用できます。
おいしい健康のメンバーシップ料金が最大40%OFF
◆12か月プラン 定価9,360円→ 5,616円【40%OFF】
◆3か月プラン 定価2,340円→ 1,989円【15%OFF】

メンバーシップとは、有料課金制度のことを言います。上記いずれかの料金プランにご加入いただくことで、おいしい健康のすべてのサービス(Webサイト、iOS/Androidアプリ)をご利用いただくことができます。

ご利用にあたっての注意事項
  • おいしい健康の既存会員の方は特典が利用できません。なお、特典の適用は初回お申し込み時に限ります(休退会後の再利用時には適用されません)。
  • 他サイトまたはアプリ経由でのご登録では特典が適用されないためご注意ください。
  • iPhone/Androidスマートフォン用アプリ内決済では、特典は利用できませんのでご注意ください。
  • ご利用にあたり、(株)おいしい健康が提供する商品・サービスについては、アフラックは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 本サービス内容、利用方法等についてはサービス提供元((株)おいしい健康)のホームページもしくはお問い合わせ先までご確認をお願いいたします。

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインし、トップページのメニューより「献立・栄養管理支援サービス」のボタンを押し、詳細なご利用方法をご確認ください。

  • 他サイトまたはアプリ経由でのご登録では特典が適用されないためご注意ください。

<サービス時間>

月曜日
8:00~23:30
火~土曜日
1:00~23:30
日曜日・祝日
1:00~21:00(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

  • サービス内容については、予告なしに変更する場合があります。

検診を受けたい

ご契約者様とそのご家族にご利用いただけます。
提供:(株)ウェルネス医療情報センター

人間ドック予約サービス

全国約800カ所の提携施設での人間ドックのお申し込みから予約確認までを代行します。

0120-506-882

受付時間
月~金 9:30~17:30(土日祝日・8/12~16・12/29~1/5を除く)

特典 受診料割引

ご利用にあたっての注意事項
  • ご利用資格確認のため、ご契約者様のお名前と証券番号をお聞きしますので、お電話いただく際には、お手元に保険証券または証券番号をご準備ください。
  • 割引率は検査施設・検査内容により異なります。
  • 他の割引サービスと併用できない場合があります。

PET検診予約サービス

PET(陽電子放射断層撮影装置)検診の施設を提携施設の中からご紹介、予約を代行します。
<PETとは?>
がんの早期発見・治療や手術後の再発チェックに効果的とされる最先端の検査装置で、一度の撮影で全身(眉の下から足の付け根まで)を調べられます。がん細胞が正常な細胞に比べて多くのぶどう糖を取り込む性質を利用、擬似ぶどう糖を合成した放射性薬剤を静脈注射し、薬剤が放つ微量放射線を手がかりにしてがん細胞を発見します。

0120-324-703

受付時間
月~金 9:30~17:30(土日祝日・8/12~16・12/29~1/5を除く)

特典 検査料金割引3,000円(税別)より

ご利用にあたっての注意事項
  • ご利用資格確認のため、ご契約者様のお名前と証券番号をお聞きしますので、お電話いただく際には、お手元に保険証券または証券番号をご準備ください。

こころの悩みを相談したい

被保険者様にご利用いただけます。
提供:(株)保健同人フロンティア

メンタルヘルス電話相談サービス
相談料・通話料無料

・1回のご利用時間は30分までです。

こころの悩みや不安を心理専門職に電話でご相談いただけます。

メンタルヘルス面談サービス

相談料無料

・1回のご利用時間は提携機関によって異なります。
・1年間※に5回まで無料です。6回目以降は有料です。
※4月1日~翌年3月31日までの期間を1年間とします。

全国約190か所※の提携機関にて、心理専門職による面談をご利用できます。

  • 2024年4月現在

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」ログイン後に「ご契約内容の概要」から医療保険の「詳しく見る」を選択後、ご契約内容の詳細画面下部の「ダックの頼れるサービス」欄に電話番号の記載があります。

<サービス時間>

月曜日
8:00~23:30
火~土曜日
1:00~23:30
日曜日・祝日
1:00~21:00(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

  • サービス内容については、予告なしに変更する場合があります。

2.治療や介護のサポート

健康や医療に関する相談をしたい(WEB)

ご契約者様にご利用いただけます。

  • ご利用には、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」の新規登録・ログインが必要なため、ご契約者様が法人の場合、本サービスはご利用いただけません。

提供:(株)メディカルノート

オンライン医療相談サービス

相談料無料

専門医を中心とした医療チームに、病気や身体に関する様々な悩みを月10回まで無料でご相談いただけます。

ご利用にあたっての注意事項
  • 相談の回答はあくまでも一般的な健康や医療に関する情報提供を目的としており、診療行為その他医療行為を提供するものではございません。
  • 医療過誤・裁判係争中の問題に関するご相談、医師への相談または紹介、メンタルヘルスに関する相談はお受けすることができません。
  • オンライン医療相談以外でのご相談(電話・メール・書面等)はお受けすることができません。
  • その他、ご利用を制限または停止する場合がございます。

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインし、トップページのメニューより「オンライン医療相談サービス」のボタンを押してください。オンライン医療相談サービスのサイトに遷移しますので、案内に沿って相談を投稿してください。

<サービス時間>

月曜日
8:00~23:30
火~土曜日
1:00~23:30
日曜日・祝日
1:00~21:00(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

  • サービス内容については、予告なしに変更する場合があります。

健康や医療に関する相談をしたい(電話)

ご契約者様とそのご家族にご利用いただけます。
提供:(株)ウェルネス医療情報センター

24時間健康電話相談サービス

相談料・通話料無料

健康や医療に関するお悩みを看護師などの医療専門スタッフ(医師を除く)に、24時間365日電話でご相談いただけます。

0120-588-033健康サンサン

受付時間 年中無休(24時間受付)

ご利用にあたっての注意事項
  • ご利用資格確認のため、ご契約者様のお名前と証券番号をお聞きしますので、お電話いただく際には、お手元に保険証券または証券番号をご準備ください。
  • 相談の回答はあくまでも一般的な健康や医療に関する情報提供を目的としており、診療行為またはこれに類似するものではございません。
  • 医療過誤・裁判係争中の問題に関するご相談、医師への相談または紹介、メンタルヘルスに関する相談はお受けすることができません。
  • 相談員の指名、コールセンターから指定の番号へのお電話、電話以外でのご相談(メール・書面等)はお受けすることができません。
  • その他、ご利用者様の状況・ご相談内容・ご利用回数等により、ご利用を制限または停止する場合がございます。

セカンドオピニオンを受けたい・専門のお医者さんを探したい

被保険者様にご利用いただけます。
提供:(株)法研

セカンドオピニオンサービス

ベストドクターズ®・サービス

医師の紹介およびセカンドオピニオン受診費用無料

優秀な医師の紹介を受け、診断や治療方針・方法などについてのセカンドオピニオンを求めることができます。

治療を目的とした専門医紹介サービス

ベストドクターズ®・サービス

医師の紹介にかかる費用無料

医師同士の相互評価で一定の評価を得た全国の優秀な医師※の中から、病名や症状に合わせて専門医の紹介を受けられます。

  • 登録されている医師は約7,300名(2023年5月現在)です。
  • ベストドクターズ®・サービスについて、無料の範囲は医師の紹介料およびセカンドオピニオン受診費用のみです。紹介状作成費用、交通費や宿泊費、検査や治療などにかかる費用はご利用者様負担です。
  • ベストドクターズ®・サービスについて、病名が判明している場合に限りご利用可能です。また、すでに終了している治療についてのご相談やご依頼は受けられません。すべての病気・ケガを対象とするものではありません。美容外科、心療内科、精神科、歯科および口腔外科に関するご相談やご依頼、日常的にみられる傷病などの治療であって、専門性を必要としないものに関するご相談やご依頼は受けられません。医師の指定はできません。地区を限定したご希望には添えない場合があります。

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」ログイン後に「ご契約内容の概要」から医療保険の「詳しく見る」を選択後、ご契約内容の詳細画面下部の「ダックの頼れるサービス」欄に電話番号の記載があります。

<サービス時間>

月曜日
8:00~23:30
火~土曜日
1:00~23:30
日曜日・祝日
1:00~21:00(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

  • サービス内容については、予告なしに変更する場合があります。

介護に関する相談をしたい

ご契約者様とそのご家族にご利用いただけます。
提供:(株)ウェルネス医療情報センター

介護電話相談サービス

相談料・通話料無料

公的介護保険の詳細など、介護に関するお悩みを専門スタッフにご相談いただけます。

0120-786-506前に

受付時間 月~金 9:30~17:30(土日祝日・8/12~17・12/29~1/5を除く)

ご利用にあたっての注意事項
  • ご利用資格確認のため、ご契約者様のお名前と証券番号をお聞きしますので、お電話いただく際には、お手元に保険証券または証券番号をご準備ください。
  • 相談の回答はあくまでも一般的な介護に関する情報提供を目的としており、診療行為またはこれに類似するものではございません。
  • 医療過誤・裁判係争中の問題に関するご相談、メンタルヘルスに関するご相談はお受けすることができません。
  • 相談員の指名、コールセンターから指定の番号へのお電話、電話以外でのご相談(メール・書面等)はお受けすることができません。
  • その他、ご利用者様の状況・ご相談内容・ご利用回数等により、ご利用を制限または停止する場合がございます。

3.老後の自分らしい暮らしへの備え

身元保証人を頼みたい・自分に合った終活をしたい

ご契約者様とそのご家族にご利用いただけます。
提供:(一社)全国シルバーライフ保証協会

  • 一般社団法人全国シルバーライフ保証協会は、司法書士や行政書士、税理士、土地家屋調査士などの国家資格者が在籍するベストファームグループの高齢者支援を行う法人です。高齢者支援サービスを行うにあたり、各法人単独では解決できない複合的な問題を解決するため、各資格業務を横断した包括的なサービス提供を目指し、別法人として運営しています。

入院身元保証・入居身元保証

オーカスタイル

基本契約料金10%OFF

お住まいの地域のシルバーライフ協会が身元保証人となり、施設費用などのお金の支払いに関する「連帯保証」と退院や退去を求められたときの「身元引受」を保証します。
オーカスタイルは入院時や施設入居時の身元保証から任意後見、エンディングサポートまで、すべてがパッケージされた高齢者生活支援サービスです。

  • サービス開始時にお支払が必要な、基本契約料金のみ割引が適用されます。

エンディングサポート

オーダーメイド終活カナエル

基本契約料金10%OFF

お住まいの地域のシルバーライフ協会が死後事務委任契約を公正証書で契約し、死後の応急的な事務手続きを行います。遺品の整理や親族への連絡もご希望に応じて対応します。
「死後事務」とは、お元気なうちに、死亡時のことについて取り決めておき、希望するご逝去後のサポートをするサービスです。葬儀の手配、役所への手続き、財産・遺品の整理など、死後の細かい手続きを依頼する委任契約を事前に結んでおくことで備えることができます。

  • サービス開始時にお支払が必要な、基本契約料金のみ割引が適用されます。
ご利用にあたっての注意事項
  • サービス提供が可能な地域には限りがあります。お住まいの地域のサービス提供可否のご確認は、(一社)全国シルバーライフ保証協会へお問い合わせください。
  • アフラックの契約者またはそのご家族である旨の事前のお申し出がない場合は割引の対象外となる場合がありますのでご注意ください。
  • 優待割引をお受けいただくためには条件があります。詳しくは(一社)全国シルバーライフ保証協会へお問い合わせください。
  • 本優待割引の他、各種割引クーポンとの併用はできません。
  • 詳しい商品内容・料金などについては、全国シルバーライフ保証協会公式ホームページ(外部サイトへ移動します)でご確認ください。
  • ご利用の際には、審査があります。ご希望にそえない場合もありますのでご了承ください。

ご利用方法

  • 1.電話でお問い合わせ・相談・面談
    お電話でのお問い合わせ後、直接面談をさせていただきます。
    アフラックの契約者またはそのご家族である旨をお電話でお申し出ください。
  • サービス提供が可能な地域には限りがあります。お住まいの地域のサービス提供可否のご確認は、(一社)全国シルバーライフ保証協会へお問い合わせください。
  • 面談時にアフラックの契約者またはそのご家族と分かるもの(ご契約内容のお知らせなど)をご提示ください。
  • 2.お困りごとをお伺いし、プランのご案内と費用のお見積りを提案させていただきます。
  • 3.内容についてご検討いただき、お申し込みいただいた後に、審査を行います。
  • 4.基本契約の締結・費用、預託金のお支払い後、サービスを利用いただくにあたり、公正証書契約の作成をします。
  • 申込~基本契約まで1週間~10日、基本契約~公正証書作成まで通常2週間~3週間の期間がかかります。
  • 5.サポート開始

0120-165-018

受付時間 9:00-18:00(日曜・年末年始・4月、10月の第1土曜休み)
  • 受付時間外・休日は、外部委託先がお申出内容の受付のみを行います。
翌営業日に全国シルバーライフ保証協会からご連絡いたします。

【ダックの頼れるサービスに関する注意事項】

  • ダックの頼れるサービスはアフラックの医療保険のお客様に向けて、アフラックが紹介する提携企業のサービスの総称であり、アフラックの提供する保険またはサービスではありません。
  • ダックの頼れるサービスの内容は、2024年8月19日現在のものであり、将来予告なく変更または中止される場合があります。
  • ご契約者様が法人の場合、一部のサービスはご利用いただけません。
  • サービス提供エリアは各サービス提供会社によって異なります。⼀部対応エリアが限られる場合があります。
  • ダックの頼れるサービスは、無料で利用できるサービスもありますが、アフラックの医療保険に複数ご加入いただいても、無料での提供回数は変わりません。
  • ダックの頼れるサービスは、各サービス提供会社とお客様との間の利用規約やその他契約に基づいて提供されます。無料で利用できるサービスを除き、各サービスの利用料金はお客様のご負担になります。
  • (株)メディカルノートが提供するサービスの利用規約はこちら(外部サイトへ移動します)
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  • ダックの頼れるサービスのご利用により生じた一切の損害・損失については、アフラックでは責任を負いません。

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