ダックの頼れるサービスダック

ダックの頼れるサービス

今と、これからを生きるあなたに、選べる自由を。

アフラックの医療保険加入のお客様にご利用いただけるサービスです。

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「ダックの頼れるサービス」とは

長生きの時代、日々の健康づくりや治療・介護を受けるときの悩みなどさまざまな心配事に対して、その時々で利用できるサービスです。

サービスラインナップとご利用方法

日々の健康づくり

優待
スポーツクラブ優待利用サービス
全国で展開しているスポーツクラブを優待価格でご利用できます。
詳しく見る
対象者ご契約者様とそのご家族
ご利用には、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」の新規登録・ログインが必要なため、 ご契約者様が法人の場合、本サービスはご利用いただけません。
提供会社(株)ルネサンス
利用特典入会金無料・事務手数料無料・月会費1か月分無料・水素水オプション2か月無料

ご利用にあたっての注意事項

  • 新規入会特典はご入会より8か月以上の在籍が条件となります。(例)2024年11月1日よりご利用開始の場合は、2025年6月30日までご在籍いただくことが新規入会特典適用条件となります。
  • ご入会から8か月以内に退会される場合は、ご退会届時に、解約手数料として5,500円(税込)のお支払いが必要となります。
  • ※転勤、転居、妊娠、怪我、病気、他のルネサンスへの転籍による退会を除きます。
  • 入会時、月会費2か月分が必要となります。他の割引との併用はできません。
  • 各種スクール、法人会員のご入会特典は異なります。
  • クラブ会員へのご入会は、中学生以上の方に限ります。(学生会員は除く)
  • 特典内容に関するお問い合わせは、お近くのルネサンス店舗へお問い合わせください。
  • 対象店舗はこちら(外部サイトへ移動します)からご確認ください。
  • ※関連施設のコクールルネサンス、バニスタ、プリエ、BBHならびに提携施設、業務委託施設は対象外です。
  • サービスの提供内容は将来変更される場合があります。

ご利用方法

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインし、トップページのメニューより「スポーツクラブ優待利用サービス」のボタンを押し、詳細なご利用方法をご確認ください。

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<サービス時間>

8:00~23:30

1:00~23:30

1:00~21:00(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

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優待
オンラインフィットネス優待利用サービス
ご自宅や外出先でも手軽に参加できる、ルネサンスのオンラインプログラム(ルネサンスオンラインライブストリーム)を優待価格でご利用できます。
詳しく見る
対象者ご契約者様とそのご家族
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提供会社(株)ルネサンス
利用特典月4回までレッスンが無料
特典内容の詳細はご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」よりご確認ください。

ご利用にあたっての注意事項

  • レッスンはオンラインWEB会議システム「Zoom」やその他のルネサンスが指定するアプリケーションソフトを使用して実施します。受講時に使用される端末にて、事前に「Zoom」やその他のルネサンスが指定するアプリケーションソフトをダウンロードしてください。
  • レッスン受講の際は、ご登録者様および同居家族のみが一緒に受講いただけます。ご利用いただくアカウントはご登録者様1名につき1アカウントとなります。
  • ご登録者様以外がアカウントを使用することは禁止されております。ご家族であってもアカウント情報を共有し、共同で使用することはできません。別途、ご家族様名義でご登録ください。

ご利用方法

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインし、トップページのメニューより「スポーツクラブ優待利用サービス」のボタンを押し、詳細なご利用方法をご確認ください。

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1:00~23:30

1:00~21:00(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

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優待
献立・栄養管理支援サービス(おいしい健康)
病気の予防、ダイエットなどを目的とした、管理栄養士監修の献立・栄養管理支援サービスを優待価格でご利用できます。
詳しく見る
対象者ご契約者様とそのご家族
ご利用には、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」の新規登録・ログインが必要なため、 ご契約者様が法人の場合、本サービスはご利用いただけません。
提供会社(株)おいしい健康
利用特典メンバーシッププラン割引
おいしい健康のメンバーシップ料金が最大40%OFF
◆12か月プラン 定価9,360円→ 5,616円【40%OFF】
◆3か月プラン 定価2,340円→ 1,989円【15%OFF】
メンバーシップとは、有料課金制度のことを言います。上記いずれかの料金プランにご加入いただくことで、おいしい健康のすべてのサービス(Webサイト、iOS/Androidアプリ)をご利用いただくことができます。

ご利用にあたっての注意事項

  • おいしい健康の既存会員の方は特典が利用できません。なお、特典の適用は初回お申し込み時に限ります(休退会後の再利用時には適用されません)。
  • 他サイトまたはアプリ経由でのご登録では特典が適用されないためご注意ください。
  • iPhone/Androidスマートフォン用アプリ内決済では、特典は利用できませんのでご注意ください。
  • 本サービス内容、利用方法などについてはサービス提供元((株)おいしい健康)のホームページもしくはお問い合わせ先までご確認をお願いします。

ご利用方法

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインし、トップページのメニューより「献立・栄養管理支援サービス」のボタンを押し、詳細なご利用方法をご確認ください。

他サイトまたはアプリ経由でのご登録では特典が適用されないためご注意ください。
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<サービス時間>

8:00~23:30

1:00~23:30

1:00~21:00(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

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優待
メンタルヘルス電話相談/面談サービス
こころの悩みや不安をご相談いただけます。
詳しく見る
メンタルヘルス電話相談サービス
こころの悩みや不安を心理専門職に電話でご相談いただけます。
対象者 医療保険の被保険者様
提供会社 MBK Wellness(株)(旧社名:(株)保健同人フロンティア)
利用特典 相談料・通話料無料
  • 1回のご利用時間は30分までです。
メンタルヘルス面談サービス
全国約190か所※の提携機関にて、心理専門職による面談をご利用できます。
2025年8月現在
対象者 医療保険の被保険者様
提供会社 MBK Wellness(株)(旧社名:(株)保健同人フロンティア)
利用特典 相談料無料
  • 1回のご利用時間は提携機関によって異なります。
  • 1年間※に5回まで無料です。6回目以降は有料です。
4月1日〜翌年3月31日までの期間を1年間とします。

ご利用にあたっての注意事項

  • サービス内容について、詳細はこちら(外部サイトへ移動します)をご確認ください。

ご利用方法

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」ログイン後に「ご契約内容の概要」から医療保険の「詳しく見る」を選択後、ご契約内容の詳細画面下部の「ダックの頼れるサービス」欄に記載の電話番号にお問い合わせください。

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<サービス時間>

8:00~23:30

1:00~23:30

1:00~21:00(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

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優待
人間ドック・PET検診予約サービス
人間ドックやPET(陽電子放射断層撮影装置)検診の予約を代行できます。
詳しく見る
人間ドック予約サービス
全国約800カ所の提携施設での人間ドックのお申し込みから予約確認までを代行します。
対象者ご契約者様とそのご家族
提供会社(株)ウェルネス医療情報センター
利用特典 受診料割引

ご利用にあたっての注意事項

  • ご利用資格確認のため、ご契約者様のお名前と証券番号をお聞きしますので、お電話いただく際には、お手元に保険証券または証券番号をご準備ください。
  • 割引率は検査施設・検査内容により異なります。
  • 他の割引サービスと併用できない場合があります。

ご利用方法

電話にてお問い合わせください。

受付時間 月〜金 9:30〜17:30(土日祝日・8/12〜16・12/29〜1/5を除く)
PET検診予約サービス
PET(陽電子放射断層撮影装置)検診の施設を提携施設の中からご紹介、予約を代行します。
<PETとは?> がんの早期発見・治療や手術後の再発チェックに効果的とされる最先端の検査装置で、一度の撮影で全身(眉の下から足の付け根まで)を調べられます。がん細胞が正常な細胞に比べて多くのぶどう糖を取り込む性質を利用、擬似ぶどう糖を合成した放射性薬剤を静脈注射し、薬剤が放つ微量放射線を手がかりにしてがん細胞を発見します。
対象者ご契約者様とそのご家族
提供会社(株)ウェルネス医療情報センター
利用特典 検査料金3,000円(税別)割引より

ご利用にあたっての注意事項

  • ご利用資格確認のため、ご契約者様のお名前と証券番号をお聞きしますので、お電話いただく際には、お手元に保険証券または証券番号をご準備ください。

ご利用方法

電話にてお問い合わせください。

受付時間 月〜金 9:30〜17:30(土日祝日・8/12〜16・12/29〜1/5を除く)
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治療への備え

優待
オンライン診療サービス
365日、自宅やオフィスにいながらいつでも医師の診察を受けることができます。
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対象者 医療保険のご契約者様
ご利用には、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」の新規登録・ログインが必要なため、ご契約者様が法人の場合、本サービスはご利用いただけません。
提供会社 ファストドクターに参画する医療機関
ファストドクターの運営会社は、ファストドクター株式会社です。
利用特典 システム利用料無料
一部システム利用料が発生するサービスがあります。詳細はご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインし、トップページのメニューより「オンライン診療サービス」のボタンを押し、「ファストドクターのWebサイト」をご確認ください。
医療機関の受診やお薬の受け取りにかかる費用は、ご利用者様の負担となります。

申込・登録完了後15分以内に診察開始
年末年始やゴールデンウィークなど、繁忙期は15分を超える場合があります。

ご利用にあたっての注意事項

  • ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」のサービス時間に限りご利用いただけます。
  • まずは診療前相談を行い、オンライン診療が可能か医師が判断します。場合によってはオンライン診療ではなく対面診療をご案内する場合もあります(オンライン診療を行わない場合は診療費用は請求しません)。
  • オンライン診療は、ファストドクター株式会社と提携している医療機関に所属する医師が担当します。処方要否や種類は医師の判断によります。
  • 医療機関の受診やお薬の受け取りにかかる費用は、ご利用者様の負担となります。
  • 子ども医療費助成制度の適用は、お住まいのエリアにより診察後に一時的にご負担いただいたうえ、還付手続きが必要な場合があります。
  • ファストドクターは、ファストドクター株式会社が運営するオンライン診療プラットフォームサービスです。
  • 本サービスのご利用は日本国内に限ります(一部対応エリアが限られる場合があります)。
  • 「オンライン診療サービス」に関するお問い合わせ先は、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインし、トップページのメニューより「オンライン診療サービス」のボタンを押し、ページ内をご確認ください。

ご利用方法

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインし、トップページのメニューより「オンライン診療サービス」のボタンを押してください。「オンライン診療サービス」のサイトに遷移しますので、案内に沿ってお申し込みください。

他サイトまたはアプリ経由でのご登録では特典が適用されないためご注意ください。
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<サービス時間>

8:00~23:30

1:00~23:30

1:00~21:00 (ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

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無料
セカンドオピニオンサービス / 治療を目的とした専門医紹介サービス
セカンドオピニオンを求めることや病名・症状に合わせて専門医の紹介を受けられます。
詳しく見る
セカンドオピニオンサービス
ベストドクターズ®・サービス
優秀な医師の紹介を受け、診断や治療方針・方法などについてのセカンドオピニオンを求めることができます。
対象者 医療保険の被保険者様
提供会社 (株)法研
利用特典 医師の紹介およびセカンドオピニオン受診費用無料
治療を目的とした専門医紹介サービス
ベストドクターズ®・サービス
医師同士の相互評価で一定の評価を得た全国の優秀な医師※の中から、病名や症状に合わせて専門医の紹介を受けられます。
登録されている医師は約7,100名(2024年6月現在)です。
対象者 医療保険の被保険者様
提供会社 (株)法研
利用特典 医師の紹介にかかる費用無料

ご利用にあたっての注意事項

  • ベストドクターズ®・サービスについて、無料の範囲は医師の紹介料およびセカンドオピニオン受診費用のみです。紹介状作成費用、交通費や宿泊費、検査や治療などにかかる費用はご利用者様負担です。
  • ベストドクターズ®・サービスについて、病名が判明している場合に限りご利用可能です。また、すでに終了している治療についてのご相談やご依頼は受けられません。すべての病気・ケガを対象とするものではありません。美容外科、心療内科、精神科、歯科および口腔外科に関するご相談やご依頼、日常的にみられる傷病などの治療であって、専門性を必要としないものに関するご相談やご依頼は受けられません。医師の指定はできません。地区を限定したご希望には沿えない場合があります。
  • サービス内容について、詳細はこちら(外部サイトへ移動します)をご確認ください。

ご利用方法

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」ログイン後に「ご契約内容の概要」から医療保険の「詳しく見る」を選択後、ご契約内容の詳細画面下部の「ダックの頼れるサービス」欄に記載の電話番号にお問い合わせください。

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<サービス時間>

8:00~23:30

1:00~23:30

1:00~21:00 (ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

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無料
電話相談サービス
健康や医療に関してご相談いただけます。電話以外にもチャット相談も可能です。
詳しく見る
24時間健康電話相談サービス
健康や医療に関するお悩みを看護師などの医療専門スタッフ(医師を除く)に、24時間365日電話でご相談いただけます。
対象者 ご契約者様とそのご家族
提供会社 (株)ウェルネス医療情報センター
利用特典 相談料・通話料無料

ご利用にあたっての注意事項

  • ご利用資格確認のため、ご契約者様のお名前と証券番号をお聞きしますので、お電話いただく際には、お手元に保険証券または証券番号をご準備ください。
  • 相談の回答はあくまでも一般的な健康や医療に関する情報提供を目的としており、診療行為またはこれに類似するものではございません。
  • 医療過誤・裁判係争中の問題に関するご相談、医師への相談または紹介、メンタルヘルスに関する相談はお受けすることができません。
  • 相談員の指名、コールセンターから指定の番号へのお電話、電話以外でのご相談(メール・書面など)はお受けすることができません。
  • その他、ご利用者様の状況・ご相談内容・ご利用回数などにより、ご利用を制限または停止する場合がございます。

ご利用方法

電話にてお問い合わせください。

受付時間 年中無休(24時間受付)
オンライン医療相談サービス
チャットで専門医に、病気や身体に関する悩みをご相談いただけます。
対象者 ご契約者様
ご利用には、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」の新規登録・ログインが必要なため、ご契約者様が法人の場合、本サービスはご利用いただけません。
提供会社 (株)Mediplat 
利用特典 相談料無料 

ご利用にあたっての注意事項

  • 相談の回答はあくまでも一般的な健康や医療に関する情報提供を目的としており、診療行為その他医療行為を提供するものではありません。
  • 医療過誤・裁判係争中の問題に関する相談、医師への相談または紹介、メンタルヘルスに関する相談はお受けすることができません。
  • オンライン医療相談以外での相談(電話・メール・書面など)はお受けすることができません。
  • その他、利用を制限または停止する場合があります。

ご利用方法

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインし、トップページのメニューより「電話相談サービス」のボタンを押してください。「オンライン医療相談サービス」のメニュー内にある「first callのWebサイトへ」のボタンを押すと外部サイトに遷移しますので、案内に沿って相談を投稿してください。

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<サービス時間>

8:00~23:30

1:00~23:30

1:00~21:00 (ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

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無料
医療機関・病児保育検索サービス
ご自宅の近くの医療機関や病児保育施設を検索することができます。
詳しく見る
対象者ご契約者様
ご契約者様以外の方もご利用いただけます。
提供会社(株)ウェルネス
利用特典無料

ご利用方法

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介護や老後の生活への備え

無料
くらしと介護サポート
介護認定中・介護中の方だけでなく、介護はまだ先でこれから将来の備えを検討する方も今すぐ使える、電話相談サービスです。
詳しく見る
対象者ご契約者様とそのご家族
提供会社Hatch Healthcare(株)
Hatch Healthcare(株)(ハッチヘルスケア)はアフラック生命のグループ会社です。
利用特典相談料・通話料無料

ご利用にあたっての注意事項

  • くらしと介護サポートは、アフラックがグループ会社を通じて行うサービスとして提供します。
  • くらしと介護サポートで提供する各種サービスの内容は、 2025年4月1日現在のものであり、将来変更される場合があります。
  • くらしと介護サポートはアフラックのすべての保険(責任開始日を迎えていて、かつ有効な契約)のご契約者様とそのご家族の介護に関して相談できるサービスです。
  • くらしと介護サポートへの相談の回答は、診療行為その他医療行為を提供するものではございません。
  • くらしと介護サポートで案内する各種サービスは、グループ会社またはグループ会社の提携先が提供いたします。
  • くらしと介護サポートのご利用は日本国内に限ります。くらしと介護サポートで案内する各種サービスは、一部対応エリアが限られる場合があります。
  • くらしと介護サポートのご利用は、お客様とグループ会社との間の利用規約(外部サイトへ移動します)に基づきます。
  • サービスの詳細は、サービスウェブサイト(外部サイトへ移動します)にてご確認ください。

ご利用方法

以下バナー(外部サイト)より詳細をご確認ください。

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優待
入院身元保証/入居身元保証(オーカスタイル)
お住まいの地域のシルバーライフ協会が身元保証人となり、施設費用などのお金の支払いに関する「連帯保証」と退院や退去を求められたときの「身元引受」を保証します。
オーカスタイルは入院時や施設入居時の身元保証から任意後見、エンディングサポートまで、すべてがパッケージされた高齢者生活支援サービスです。
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対象者ご契約者様とそのご家族
提供会社(一社)全国シルバーライフ保証協会 一般社団法人全国シルバーライフ保証協会は、司法書士や行政書士、税理士、土地家屋調査士などの国家資格者が在籍するベストファームグループの高齢者支援を行う法人です。高齢者支援サービスを行うにあたり、各法人単独では解決できない複合的な問題を解決するため、各資格業務を横断した包括的なサービス提供を目指し、別法人として運営しています。
利用特典基本契約料金10%OFF
サービス開始時にお支払いが必要な、基本契約料金のみ割引が適用されます。

ご利用にあたっての注意事項

  • サービス提供が可能な地域には限りがあります。お住まいの地域のサービス提供可否のご確認は、(一社)全国シルバーライフ保証協会へお問い合わせください。
  • アフラックの契約者またはそのご家族である旨の事前のお申し出がない場合は割引の対象外となる場合がありますのでご注意ください。
  • 優待割引をお受けいただくためには条件があります。詳しくは(一社)全国シルバーライフ保証協会へお問い合わせください。
  • 本優待割引の他、各種割引クーポンとの併用はできません。
  • 詳しい商品内容・料金などについては、全国シルバーライフ保証協会公式ホームページ(外部サイトへ移動します)でご確認ください。
  • ご利用の際には、審査があります。ご希望に沿えない場合もありますのでご了承ください。

ご利用方法

  1. 電話でお問い合わせ・相談・面談

    お電話でのお問い合わせ後、直接面談をさせていただきます。アフラックの契約者またはそのご家族である旨をお電話でお申し出ください。

    サービス提供が可能な地域には限りがあります。お住まいの地域のサービス提供可否のご確認は、(一社)全国シルバーライフ保証協会へお問い合わせください。

    面談時にアフラックの契約者またはそのご家族と分かるもの(ご契約内容のお知らせなど)をご提示ください。

  2. お困りごとをお伺いし、プランのご案内と費用のお見積りを提案させていただきます。
  3. 内容についてご検討いただき、お申し込みいただいた後に、審査を行います。
  4. 基本契約の締結・費用、預託金のお支払い後、サービスを利用いただくにあたり、公正証書契約の作成をします。

    申込〜基本契約まで1週間〜10日、基本契約〜公正証書作成まで通常2週間〜3週間の期間がかかります。

  5. サポート開始
0120-165-018
受付時間 9:00〜18:00(日曜・年末年始・4月、10月の第1土曜休み)
※受付時間外・休日は、外部委託先がお申出内容の受付のみを行います。
翌営業日に全国シルバーライフ保証協会からご連絡します。
閉じる
優待
エンディングサポート(オーダーメイド終活カナエル)
お住まいの地域のシルバーライフ協会が死後事務委任契約を公正証書で契約し、死後の応急的な事務手続きを行います。遺品の整理や親族への連絡もご希望に応じて対応します。「死後事務」とは、お元気なうちに、死亡時のことについて取り決めておき、希望するご逝去後のサポートをするサービスです。葬儀の手配、役所への手続き、財産・遺品の整理など、死後の細かい手続きを依頼する委任契約を事前に結んでおくことで備えることができます。
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対象者ご契約者様とそのご家族
提供会社(一社)全国シルバーライフ保証協会 一般社団法人全国シルバーライフ保証協会は、司法書士や行政書士、税理士、土地家屋調査士などの国家資格者が在籍するベストファームグループの高齢者支援を行う法人です。高齢者支援サービスを行うにあたり、各法人単独では解決できない複合的な問題を解決するため、各資格業務を横断した包括的なサービス提供を目指し、別法人として運営しています。
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サービス開始時にお支払いが必要な、基本契約料金のみ割引が適用されます。

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  • サービス提供が可能な地域には限りがあります。お住まいの地域のサービス提供可否のご確認は、(一社)全国シルバーライフ保証協会へお問い合わせください。
  • アフラックの契約者またはそのご家族である旨の事前のお申し出がない場合は割引の対象外となる場合がありますのでご注意ください。
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  • 詳しい商品内容・料金などについては、全国シルバーライフ保証協会公式ホームページ(外部サイトへ移動します)でご確認ください。
  • ご利用の際には、審査があります。ご希望に沿えない場合もありますのでご了承ください。

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  1. 電話でお問い合わせ・相談・面談

    お電話でのお問い合わせ後、直接面談をさせていただきます。アフラックの契約者またはそのご家族である旨をお電話でお申し出ください。

    サービス提供が可能な地域には限りがあります。お住まいの地域のサービス提供可否のご確認は、(一社)全国シルバーライフ保証協会へお問い合わせください。

    面談時にアフラックの契約者またはそのご家族と分かるもの(ご契約内容のお知らせなど)をご提示ください。

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  3. 内容についてご検討いただき、お申し込みいただいた後に、審査を行います。
  4. 基本契約の締結・費用、預託金のお支払い後、サービスを利用いただくにあたり、公正証書契約の作成をします。

    申込〜基本契約まで1週間〜10日、基本契約〜公正証書作成まで通常2週間〜3週間の期間がかかります。

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0120-165-018
受付時間 9:00~18:00(日曜・年末年始・4月、10月の第1土曜休み)
※受付時間外・休日は、外部委託先がお申出内容の受付のみを行います。
翌営業日に全国シルバーライフ保証協会からご連絡します。
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サービス時間

月曜日
8:00~23:30
火~土曜日
1:00~23:30
日曜日・祝日
1:00~21:00 (ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

ダックの頼れるサービスの注意事項

  • ダックの頼れるサービスはアフラックの医療保険のお客様に向けて、アフラックが紹介する提携企業のサービスの総称です。
  • ダックの頼れるサービスの内容は、2025年12月22日現在のものであり、将来変更される場合があります。
  • ご契約者様が法人の場合、一部のサービスはご利用いただけません。
  • サービス提供エリアは各サービス提供会社によって異なります。一部対応エリアが限られる場合があります。
  • ダックの頼れるサービスは、無料で利用できるサービスもありますが、アフラックの医療保険に複数ご加入いただいても、無料での提供回数は変わりません。
  • ダックの頼れるサービスは、各サービス提供会社とお客様との間の利用規約やその他契約に基づいて提供されます。無料で利用できるサービスを除き、各サービスの利用料金はお客様のご負担となります。
    (株)Mediplatが提供するサービスの利用規約は こちら (外部サイトへ移動します)
    (株)法研が提供するサービスの利用規約は こちら (外部サイトへ移動します)
    MBK Wellness(株)(旧社名:(株)保健同人フロンティア)が提供するサービスの利用規約は こちら (外部サイトへ移動します)
    Hatch Healthcare(株)が提供するサービスの利用規約はこちら(外部サイトへ移動します)  
  • ダックの頼れるサービスのご利用により生じた一切の損害・損失については、アフラックでは責任を負いません。