耳や言葉、目の不自由なお客様

耳や言葉の不自由なお客様

ご契約者様専用サイト

ご契約内容の確認や住所変更手続き、各種手続き書類の申請(※)、お問い合わせなどをインターネット上でご利用いただけるサービスです。

(※)ご契約者様情報・受取人の変更

  • 保険料払込み方法の変更
  • 保険証券の再発行
  • 生命保険料控除証明書の再発行
    (9月~翌年3月まで)

給付金・保険金の請求

オンラインでのお手続きや、インターネットで請求書類のお取り寄せ(郵送)や請求書類をダウンロードすることができます。

メールお問い合わせ

こちらのフォームを利用して、お問い合わせいただくことができます。

目の不自由なお客様

お客様からのご要望により、保険契約の内容等における一定の基本項目について点字記載された「点字 ご契約内容説明書」を提供します。以下までお問い合わせください。

アフラックコールセンター
フリーダイヤル 0120-5555-95 携帯電話からでもかけられます
受付時間
月~金 9:00~18:00 / 土曜日 9:00~17:00 / (祝日を除く)
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。
  • 休日明けは電話が込み合うことがございます。

ご来社時の対応について

当社では、お客様とのコミュニケーションを円滑に行えるよう、以下のツールをご用意しています。

  • 筆談器
  • コミュニケーションボード

保険のご相談窓口での対応について

アフラックのお店(よくわかる!ほけん案内・アフラックサービスショップ)では、筆談器やコミュニケーションボードを使ってお客様とのコミュニケーションが可能です。

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