給付金デジタル請求サービスはインターネット上でご請求手続きを完結できるサービスです。本サービスは所定の条件を満たした場合にご利用いただけます。ご請求内容が利用条件に該当しない場合には、書面でのお手続きをご案内します。
1必要書類の準備
2ご請求情報の入力/
書類画像のアップロード
3給付金のお受け取り
書面でのお手続きをご希望の場合も、インターネットから請求書類をダウンロード、または郵送による請求書類のお取り寄せを申請いただけます。ご請求内容がダウンロード機能の利用条件に該当しない場合には、当社から請求書類を郵送する方法によるお手続きをご案内します。
以下の項目に当てはまる際は、給付金・保険金をご請求いただける場合があります。
当てはまる項目がありましたら、「ご契約のしおり・約款」で保障内容をご確認のうえ、ご請求ください。
所定の入院をされている場合は、入院日数に応じた金額を「入院給付金」としてお支払いします。
対象となる保障の一例
入院給付金/疾病入院給付金/災害入院給付金 など
所定の手術をされている場合は、入院をされていなくても手術内容などに応じた金額を「手術給付金」としてお支払いします。
対象となる保障の一例
手術給付金/手術・放射線治療給付金/手術見舞金/治療給付金 など
ご契約内容によっては、入院をされていなくてもお支払いの対象となる「通院給付金」などがあります。
対象となる保障の一例
「リビング・ニーズ特約」を付加されている場合は、余命6か月以内と判断されたときに「リビング・ニーズ保険金」をお支払いいたします。「緩和ケア特約」を付加されている場合は、末期のがん(余命が6か月以内)と判断され、かつ医師の計画的な医学管理のもとに在宅医療を受けているときに「緩和ケア給付金」をお支払いします。
アフラックLINE公式アカウントからもお手続きが可能です。
お客様の情報はアフラックで管理し、LINE上では取り扱いません。
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給付金・保険金のご請求手続きはアフラック「よくわかる!ほけん案内」/アフラックサービスショップでも承っております。
専門スタッフのサポートを受けながら、オンラインでご請求手続きを完結することもできます。
初めてご来店いただく方にも無料で丁寧にご案内しますので、お気軽にご相談・お電話ください。
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0120-154-498
0120-154-4989:00 ~ 21:00 / 年末年始を除く
ご請求手続きの方法などでご不明な点がある場合は、こちらの動画やよくあるご質問をご確認いただくか、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
新型コロナウイルス感染症に伴う給付金・保険金のお手続きに関するよくあるご質問は、こちらをご確認ください。
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0120-555-877042-441-3131(有料)
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