給付金・保険金のご請求

インターネットでお手続きが完結できる「給付金デジタル請求サービス」もしくは、請求書類を入手できる「ダウンロード」「郵送依頼」のいずれかから、お客様のご契約・請求内容に沿って、利用可能な手続き方法をご案内いたします。
証券番号をご準備の上、お手続きを開始してください。

ご請求手続きの流れ

ご請求手続きは、以下の方法がございます。

  ステップ 1 請求書類の入手 ステップ 2 請求書類の記入 ステップ 3 必要書類の準備 ステップ 4 必要書類の提出 ステップ 5 完了

インターネット
でのお手続き

お手続きの流れ、
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書類の入手は不要!必要事項を入力し、写真をアップロードするだけで、お手続き完了!

審査通過後、
給付金の
お受け取り

郵送での
お手続き

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ダウンロード・
印刷、または、
お取り寄せ

書類の記入

書類コピー等
の準備

郵送して提出

  • 先進医療給付金の医療機関への直接支払いをご希望の場合は、必ずお電話でお問い合わせください。
    詳細についてはこちらをご確認ください。
  • スマートフォンアプリでの診断給付年金ご請求手続き(即時支払いサービス)については、pdf利用ガイドをご確認ください。
  • 所定のがん保険における被保険者の方には、プレミアサポートをご利用いただけます。
    詳細についてはこちらをご確認ください。
  • インターネットでご連絡、ご請求いただく場合は、サイトポリシーに掲載の推奨環境をご利用ください。

tomosnote

がんの治療中を含むがん経験者の方には、がん経験者を支援するアプリ
tomosnote(トモスノート)をご利用いただけます。

ご請求手続きにあたって

よくあるご質問

アフラックのお店でお手続き

アフラックのお店に
お気軽にご相談ください

給付金・保険金のご請求手続きはアフラック「よくわかる!ほけん案内」/アフラックサービスショップでも承っております。
専門スタッフが無料で親切・丁寧にご案内しますので、
初めての方もお気軽にご相談・お電話ください。

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店舗のご案内・予約専用ダイヤル

0120-154-498
9:00 ~ 21:00 / 年末年始を除く

※給付金・保険金の請求に関するお問い合わせはページ下部のダイヤルにお電話ください。

給付金・保険金のご請求(ご入院等があった場合)に関するお問い合わせ

保障の対象になるかわからない場合や、ご請求手続きの方法などでご不明な点がある場合は、上記のよくあるご質問をご確認いただくか、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ

0120-555-877携帯電話からでもかけられます。

※海外からのご連絡は、以下の回線をご利用ください。

TEL042-441-3131(有料)

受付時間
<オペレーターによる受付>
月~金(祝日・年末年始を除く) 9:00~17:00
<24時間自動音声応答サービス 給付金のご請求手続き>
年中無休(24時間受付)

※海外からのご連絡の場合は、ご利用いただけません。

  • 証券番号をご確認のうえ、お電話ください。
  • 休日明けは電話が込み合うことがございます。
  • お電話の内容は、当社業務の運営管理、サービス充実などの観点から録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

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