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がん保険にできることを、もっと。

がんと生きる人達と

ずっと向き合い続けてきたアフラックだからできる

お悩みや不安によりそう新しいサービスです。

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  • 「アフラックのよりそうがん相談サポート」は、Hatch Healthcare株式会社が提供するサービスであり、アフラックの保険契約による保障内容ではありません。
  • Hatch Healthcare株式会社はAflac Incorporatedの関連会社です。

「アフラックのよりそうがん相談サポート」とは

あなたがもし、がんと診断されてしまったら? え…どういうこと? 私元気なのに、まさか… 誰に相談したらいいの? 仕事、どうしよう… 仕事は続けていけるのかな。 家事だってどうしたらいいの? 治療、どうしよう…調べれば調べるほどわからなくなってくる…本当にこれでいいの? 私、どうしよう…家族にだって、弱音ばかり吐けないのに… あなたがもし、がんと診断されてしまったら? え…どういうこと? 私元気なのに、まさか… 誰に相談したらいいの? 仕事、どうしよう… 仕事は続けていけるのかな。 家事だってどうしたらいいの? 治療、どうしよう…調べれば調べるほどわからなくなってくる…本当にこれでいいの? 私、どうしよう…家族にだって、弱音ばかり吐けないのに…

お悩みや不安は1つではなく、
治療や仕事、日常生活に関することまでさまざまです。

そんなとき 「アフラックのよりそうがん相談サポート」の相談員 (よりそうがん相談サポーター)が親身にお応えします。 そんなとき 「アフラックのよりそうがん相談サポート」の相談員 (よりそうがん相談サポーター)が親身にお応えします。

「アフラックのよりそうがん相談サポート」
3つの特長

特長
1

信頼・安心できる
専任のサポートチーム

特長
2

ご相談は無料で何度でも利用可能

特長
3

お悩みの解決をサポートする各種サービス

特長1

信頼・安⼼できる専任のサポートチーム

よりそうがん相談サポーターは、がん患者様のご相談サポートの経験や、看護師などの資格を持ったメンバーで構成された専任のチームです。お⼀人お⼀人によりそい、納得のいく治療・療養生活や意思決定を実現できるようサポートします。

専任チーム 専任チーム

特長2

サポーターへのご相談は無料で何度でも利用可能

よりそうがん相談サポーターへのご相談は無料で、何度でもご利用いただけます。漠然とした不安から、治療・仕事、日常生活などの具体的なお悩みまで、お電話もしくはチャットでお気軽に何でもご相談いただけます。

特長3

お悩みの解決をサポートする各種サービス

よりそうがん相談サポーターは、相談内容に合わせてさまざまなお悩みの解決をサポートする各種サービスを案内します。無料または優待価格でご利用いただけるサービスも多数ありますので、気になるサービスがありましたら、よりそうがん相談サポーターへお問合せください。

治療のサポート 専門医紹介サービス セカンドオピニオン がん医師チャット相談 など 生活のサポート 入退院・通院サポート オンラインリハビリ・運動 家事代行/ミールキット など こころのサポート 経験者コミュニティサイト 心理カウンセリング など お金(就労)のサポート がん専門社労士相談 など 保障内容の説明や給付金請求のサポート、各種情報のご提供もいたします 治療のサポート 専門医紹介サービス セカンドオピニオン がん医師チャット相談 など 生活のサポート 入退院・通院サポート オンラインリハビリ・運動 家事代行/ミールキット など こころのサポート 経験者コミュニティサイト 心理カウンセリング など お金(就労)のサポート がん専門社労士相談 など 保障内容の説明や給付金請求のサポート、各種情報のご提供もいたします

「アフラックのよりそうがん相談サポート」でご案内するサービスの⼀覧はこちら

PDFを開く
(外部サイトへ移動します)

ご利用方法

まずはお電話、チャットよりお気軽にご相談ください。
漠然とした不安から具体的なお悩みまで、何でもご相談いただけます。

お電話でのご相談

よりそうネット内の「ご契約内容の概要」の保障内容欄に、「電話番号」をご案内しています。

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」 ダック
新規登録/ログイン
  • 2022年10月21日以降にがん保険をご契約いただいた方は、保険証券に同封のチラシでもご確認いただけます。
  • ご不明の方は、アフラックのコールセンターまでお問合せください。
チャットでのご相談

下記ボタンより専用ページへアクセスし、
サイト上の案内にそってお手続きを進めてください。

専用ページへアクセスする
(外部サイトへ移動します)
  • チャットサービスを初めて利用する場合には、新規登録が必要となります。
「アフラックのよりそうがん相談サポート」の
ご利用対象者様について

このサービスは、所定のがん保険の被保険者さまがご利用いただけるサービスです。

サービスが利用できるがん保険にご加入かどうかは、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」もしくは、アフラックメールからご確認いただけます。

ご契約内容によって、郵送されている案内物が異なりますので、該当する方を参照ください。ご不明の方は、アフラックのコールセンターまでお問合わせください。

よりそうネット

WEBの場合

以下、手順(1)~(3)にてご確認いただけます。

  • (1)「ご契約内容の概要」を選択
  • (2)各証券の「詳しく見る」を選択
  • (3)「アフラックのよりそうがん相談サポート」を確認
「アフラックのよりそうがん相談サポート」のご利用対象者様について よりそうネット画面イメージ 「アフラックのよりそうがん相談サポート」のご利用対象者様について よりそうネット画面イメージ
アフラックメール(ご契約内容のお知らせ) アフラックメール
(ご契約内容のお知らせ)

冊子の場合

ご契約内容の概略の保障内容欄に以下の文章を記載しています。

★このご契約は、「アフラックのよりそうがん相談サポート」がご利用いただけます。

「アフラックのよりそうがん相談サポート」のご利用対象者様について アフラックメール(ご契約内容のお知らせ)冊子イメージ

ハガキの場合

中面ご契約内容の概略の付帯サービス欄に以下の文章を記載しています。

★アフラックのよりそうがん相談サポート

「アフラックのよりそうがん相談サポート」のご利用対象者様について アフラックメール(ご契約内容のお知らせ)ハガキイメージ

「アフラックのよりそうがん相談サポート」に関する注意事項

  • よりそうがん相談サポートで案内する各種サービスは、Hatch Healthcare株式会社またはHatch Healthcare株式会社の提携先が提供いたします。
  • よりそうがん相談サポートおよび案内する各種サービスの内容は、2023年1月23日現在のものであり、将来予告なく変更または中止される場合があります。
  • よりそうがん相談サポーターへの相談の回答は、診療行為その他医療行為を提供するものではございません。
  • よりそうがん相談サポートで案内する各種サービスは、無償で利用できるサービスもありますが、よりそうがん相談サポートの利用の対象となるがん保険に複数ご加入いただいても、無償での提供回数は変わりません。
  • よりそうがん相談サポートのご利用は、所定のがん保険のご契約者様とHatch Healthcare株式会社との間の利用規約(外部サイトへ移動します)に基づきます。

よくあるご質問

Qがんと診断されていない状態では、サービスは利用できませんか?
A がんの疑いの段階から利用いただけます。
Qサービスは誰が利用できますか?
A サービス利用対象商品の被保険者さまが、被保険者さま自身のがんの疑い、またはがんと診断を受けた場合にご利用いただけます。
  • 被保険者さまのご家族のがんについて、利用することはできません。
Q被保険者の家族からの相談は可能ですか?
A 被保険者さまに関する相談について、被保険者さま本人の同意のもと、本人に代わってご家族が相談できます。お電話の際に、家族の方からの相談であることをお申し出ください。

ご家族は、原則、配偶者および二親等以内の方が対象となります。

また、ご家族による代理でのご利用の際も、被保険者さまの証券番号、氏名、生年月日を確認させていただきます。

Qサービスの利用可能な曜日・時間はいつですか?
A 「アフラックのよりそうがん相談サポーター」への相談は、以下の曜日・時間で受け付けています。

平日(水曜日を除く)・土曜日/9:00~21:00

※祝日・年末年始を除く

Qチャットでの相談はどのように回答がくるのですか?
A 登録制サイトのチャット機能をつかって回答します。

ご相談内容によっては、ご了承をいただいたうえで、後日、電話やメールで回答させていただく場合もあります。

Qよりそうがん相談サポートの各種サービスメニューは、今後変更されることはありますか?
A はい。随時⾒直されます。最新の情報は、ページ上の「アフラックのよりそうがん相談サポート」でご案内するサービスの⼀覧はこちら(PDF)(外部サイトへ移動します)からご確認いただけます。
Qサービスが利用できる「所定のがん保険」とは何ですか?
A 所定のがん保険は以下のとおりです。
すべてのプランで利用可能な商品
  • 生きるためのがん保険Days1
  • 新 生きるためのがん保険Days
  • 生きるためのがん保険 寄りそうDays
給付金額やプランによって
条件がある商品
  • 生きるためのがん保険Days*1
  • アフラックのがん保険 f(フォルテ)*2
  • 21世紀がん保険*3
  • スーパーがん保険*3
  • 新がん保険*3
  • 優しいがん保険*3
契約者専用商品*4
  • 生きるためのがん保険Days1プラス
  • 新 生きるためのがん保険Daysプラス
  • 生きるためのがん保険Daysプラス
  • ご契約者のためのがん保険f(フォルテ)
  • *1:以下のいずれかに該当する場合に利用可能
  • (1)1証券につき、診断給付金額が50万円以上かつ、入院給付金日額および通院給付金日額が5,000円以上
  • (2)がん治療保障特約〔2022〕が有効な状態で付加されている
  • *2:以下のいずれかに該当する場合に利用可能
  • (1)1証券につき、契約時の入院給付金日額、通院給付金日額および特定治療通院給金付日額が10,000円以上
  • (2)がん治療保障特約〔2022〕が有効な状態で付加されている
  • *3:がん治療保障特約、がん治療保障特約〔2022〕が有効な状態で付加されている場合に利用可能
    対象の契約が家族契約で、いずれかの被保険者のみ中途付加された場合には、その被保険者のみが利用可能
  • *4:契約者専用商品に紐づくがん保険の既契約が責任開始日を迎えていて、かつ有効な契約である場合に限る
Q所定のがん保険に加入している場合で、サービスが利用できなくなってしまうことはありますか?
A サービスが利用できなくなる場合については利用条件をご確認ください。
Q「ダックのがん治療相談サービス」は今後利用できなくなるのですか?
A 2023年1月23日以降、「アフラックのよりそうがん相談サポート」へとサービスが変更になっています。これまで「ダックのがん治療相談サービス」をご案内していた被保険者さまは、そのまま「アフラックのよりそうがん相談サポート」がご利用いただけます。
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