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<24時間自動音声応答サービス 給付金のご請求手続き>

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お客様のご要望にあわせたお手続き方法・お問い合わせ窓口を用意しています。

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紙の手続きよりスピーディーで便利!

  • 待ち時間なし

  • いつでもどこでもお手続き

  • 書類の記入・返送不要

  • 店舗への訪問不要

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」で、住所変更や改姓など、ライフイベントごとに必要となる変更手続きが一括でできます。結婚 入院・手術 引越し 転職 退職 全8種のライフイベントをご用意!

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」で、住所変更や改姓など、ライフイベントごとに必要となる変更手続きが一括でできます。結婚 入院・手術 引越し 転職 全8種のライフイベントをご用意!

生命保険料控除証明書の発行・再発行

ご契約者様専用 ログインするだけで簡単・便利!
紙の再発行だけでなく、電子データの発行ならその場でダウンロードいただけます。

アフラックよりそうネット ダック

紙・電子データの発行が可能です※1、2

「アフラック よりそうネット」に登録がお済みでない方は登録してご利用ください。

控除証明書発行・再発行ページ

紙の発行が可能です※1

アフラック マイナ手続きポータル

電子データの発行が可能です※2

マイナンバーカードが必要です。

※1紙の発行・再発行のお手続き完了後、3営業日後に普通郵便にて発送します。ご契約の状況により、発送日が前後する可能性があります。

※2電子データの発行・再発行の場合、その場でデータのダウンロードが可能です。生命保険料控除証明書(紙)が届く前に電子データをご希望の場合、コールセンターへご連絡ください。(電子データのご利用方法について

給付金・保険金のご請求

オンラインでお手続きが完結できる「給付金デジタル請求サービス」もしくは、請求書類を入手できる「ダウンロード」「郵送依頼」のいずれかから、お客様のご契約・請求内容に沿って、利用可能な手続き方法をご案内いたします。

各種お手続き

以下のお手続きは、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」がおすすめ!
まだご登録がお済みでない方は、ぜひこの機会にご登録ください。

アフラックよりそうネット ダック
ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」でご利用いただけるお手続き
書類の発行・再発行
  • 保険証券の再発行
  • 解約手続き書類のお取り寄せ
ご請求のお手続き
  • 支援金・祝金・長期給付無事故支払金のご請求
  • 契約者貸付のご利用
登録情報変更のお手続き
  • 住所・電話番号の変更
  • 保険料振替口座の登録・変更
  • クレジットカード払いの申し込み・変更
  • 受取人/指定代理請求人の登録・変更
  • ご契約者様の改姓
  • 「ご家族による契約内容確認制度」におけるご家族情報の登録・変更
書類でのお手続きだと…
書類の記入や返送が面倒…忙しくて時間がない…
そんな時でも…
オンラインでのお手続きなら
とってもスムーズ!
  • スマートフォンや
    パソコンで
    入力するだけ!
    スマートフォンやパソコンで入力するだけ!
  • 面倒な書類の
    記入や返送が
    不要!
    面倒な書類の記入や返送が不要!
  • いつでもどこでも
    スピーディに
    お手続き!
    いつでもどこでもスピーディにお手続き!

ご契約内容・お手続き内容によってはご利用いただけない場合がございます

ご契約内容の確認

ご加入中の保険のご契約内容は、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインすることでいつでもどこでもご確認いただけます!
まだご登録がお済みでない方は、ぜひこの機会にご登録ください。

アフラックよりそうネット ダック
ご確認いただけるご契約内容
主契約および特約の保障内容の概要
ご契約者様の情報
被保険者・給付金(保険金)受取人の情報
保険料のお支払いに関する情報
解約払戻金等に関する情報

ご契約内容によっては解約払戻金の照会ができない場合がございます。

保障を充実させたい
保険には目的や内容によってさまざまな種類があります。
お客様の年齢や家族構成、収入などに基づくライフプランに変化があった際は、現在の保障内容の見直しをおすすめします。
店舗でのご相談・来店予約
店舗検索・来店予約はこちら
代理店へのお問い合わせ
アフラックの保険に関する様々なご質問やご相談にお応えする、お近くの代理店はこちら
金融機関へのお問い合わせ
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新規加入、各種お手続きなど様々なお問い合わせが可能です。まだご登録がお済みでない方は、ぜひこの機会にご登録ください。
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ログインせずにお問い合わせ
フォームを利用してご相談・お問い合わせをすることができます。ご契約者様以外の方はこちらをご利用ください。

お電話でお問い合わせ

電話混雑状況

コールセンターの混雑状況をご案内しております。時間帯によってはお待たせしてしまうことがございますので、お電話の際は、以下を目安にしておかけください。
なお、コールセンターの混雑時や営業時間外は、オンラインでのお手続き・お問い合わせをぜひご活用ください。

月曜・
休み明け
火曜~金曜
土曜※1
9:00 -
11:00
11:00 -
13:00
13:00 -
15:00
15:00 -
17:00
17:00
以降
月曜・
休み明け
混雑している 混雑している 混雑している 混雑する場合がある 比較的つながりやすい※1
火曜~金曜 比較的つながりやすい 混雑している 混雑する場合がある 混雑する場合がある 比較的つながりやすい※1
土曜※1 比較的つながりやすい 混雑している 比較的つながりやすい 比較的つながりやすい 比較的つながりやすい※2
  • 比較的つながりやすい
  • 混雑する場合がある
  • 混雑している

※1「給付金・保険金のご請求」に関するお電話でのお問い合わせは平日9時~17時までとなっています。

※2「ご加入中の保険に関するお手続き」「ご契約内容の確認」に関するお電話でのお問い合わせは土曜17時までとなっています。

こちらの表は、過去の混雑状況の実績をもとに作成したものです。

生命保険料控除証明書の発行・再発行

<その他のお問い合わせ>

0120-5555-95

0120-5555-95

月~金 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)

お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。

声紋登録をしていただくことで、コールセンターへお問い合わせの際、スムーズな受け付けが可能です。

給付金・保険金のご請求
0120-555-877
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24時間自動音声応答サービス 年中無休(24時間受付)

海外からのご連絡の場合はご利用いただけません。

オペレーターによる受付

月~金 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)

お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。

各種お手続き

<その他のお問い合わせ>

0120-5555-95

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月~金 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)

お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。

お電話をいただいたお客様宛にサービス向上を目的としたアンケートをショートメッセージサービス(SMS)でお送りする場合がございます。
その際にはご協力をよろしくお願いいたします。
・ すべてのお客様へアンケートをお送りするわけではありません。
・ このアンケートではお客様の個人情報やパスワードは一切お伺いしません。
・ ご回答いただいた内容はサービス向上のみを目的として使用いたします。

声紋登録をしていただくことで、コールセンターへお問い合わせの際、スムーズな受け付けが可能です。

ご契約内容の確認

<その他のお問い合わせ>

0120-5555-95

0120-5555-95

月~金 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)

お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。

お電話をいただいたお客様宛にサービス向上を目的としたアンケートをショートメッセージサービス(SMS)でお送りする場合がございます。
その際にはご協力をよろしくお願いいたします。
・ すべてのお客様へアンケートをお送りするわけではありません。
・ このアンケートではお客様の個人情報やパスワードは一切お伺いしません。
・ ご回答いただいた内容はサービス向上のみを目的として使用いたします。

声紋登録をしていただくことで、コールセンターへお問い合わせの際、スムーズな受け付けが可能です。

資料請求・新規加入
0120-710-571
0120-442-321

月~金 9:00~19:00
土曜日 9:00~18:00
(日・祝日・年末年始を除く)

お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。

店舗でのご相談・来店予約
0120-154-498
0120-154-498

9:00~21:00(年末年始を除く)

その他

<その他のお問い合わせ>

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月~金 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)

お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。

お電話をいただいたお客様宛にサービス向上を目的としたアンケートをショートメッセージサービス(SMS)でお送りする場合がございます。
その際にはご協力をよろしくお願いいたします。
・ すべてのお客様へアンケートをお送りするわけではありません。
・ このアンケートではお客様の個人情報やパスワードは一切お伺いしません。
・ ご回答いただいた内容はサービス向上のみを目的として使用いたします。

声紋登録をしていただくことで、コールセンターへお問い合わせの際、スムーズな受け付けが可能です。

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書類の発行・資料請求

0120-555-844
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サービス内容

  • 「ご契約内容の概略」のお知らせの発行
  • 商品パンフレットのご請求
  • 生命保険料控除証明書の発行・再発行(9月~翌年3月まで)

前年度以前の生命保険料控除証明書の発行をご希望の場合は、アフラックコールセンターにご連絡ください。

<海外からのお問い合わせ>

給付金・保険金のご請求

042-441-3131
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月~金 9:00~17:00 (祝日・年末年始を除く)

ご加入中の保険に関するお手続き

042-441-3241
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月~金/第2・第4土曜日 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)

<声紋登録専用ダイヤル>

声紋登録をしていただくことで、コールセンターへお問い合わせの際、スムーズな受け付けが可能です。

0120-098-136
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月~金 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)

スマートフォンをお持ちのお客様は、こちらのページからも24時間お手続きを承っております。

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