よくいただくご質問は、こちらからご確認いただけます。
ご契約者様専用 ログインするだけで簡単・便利!
紙の再発行だけでなく、電子データの発行ならその場でダウンロードいただけます。
紙・電子データの発行が可能です※1、2
「アフラック よりそうネット」に登録がお済みでない方は登録してご利用ください。
※1紙の発行・再発行のお手続き完了後、3営業日後に普通郵便にて発送します。ご契約の状況により、発送日が前後する可能性があります。
※2電子データの発行・再発行の場合、その場でデータのダウンロードが可能です。生命保険料控除証明書(紙)が届く前に電子データをご希望の場合、コールセンターへご連絡ください。(電子データのご利用方法について)
オンラインでお手続きが完結できる「給付金デジタル請求サービス」もしくは、請求書類を入手できる「ダウンロード」「郵送依頼」のいずれかから、お客様のご契約・請求内容に沿って、利用可能な手続き方法をご案内いたします。
以下のお手続きは、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」がおすすめ!
まだご登録がお済みでない方は、ぜひこの機会にご登録ください。
※ご契約内容・お手続き内容によってはご利用いただけない場合がございます
ご加入中の保険のご契約内容は、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインすることでいつでもどこでもご確認いただけます!
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※ご契約内容によっては解約払戻金の照会ができない場合がございます。
電話混雑状況
コールセンターの混雑状況をご案内しております。時間帯によってはお待たせしてしまうことがございますので、お電話の際は、以下を目安にしておかけください。
なお、コールセンターの混雑時や営業時間外は、オンラインでのお手続き・お問い合わせをぜひご活用ください。
9:00 - 11:00 |
11:00 - 13:00 |
13:00 - 15:00 |
15:00 - 17:00 |
17:00 以降 |
|
---|---|---|---|---|---|
月曜・ 休み明け |
※1 | ||||
火曜~金曜 | ※1 | ||||
土曜※1 | ※2 |
※1「給付金・保険金のご請求」に関するお電話でのお問い合わせは平日9時~17時までとなっています。
※2「ご加入中の保険に関するお手続き」「ご契約内容の確認」に関するお電話でのお問い合わせは土曜17時までとなっています。
※こちらの表は、過去の混雑状況の実績をもとに作成したものです。
<その他のお問い合わせ>
0120-5555-95
0120-5555-95月~金 9:00~18:00
/土曜日 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)
※お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
声紋登録をしていただくことで、コールセンターへお問い合わせの際、スムーズな受け付けが可能です。
24時間自動音声応答サービス 年中無休(24時間受付)
※海外からのご連絡の場合はご利用いただけません。
オペレーターによる受付
月~金 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)
※お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
<その他のお問い合わせ>
0120-5555-95
0120-5555-95月~金 9:00~18:00
/土曜日 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)
※お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
※お電話をいただいたお客様宛にサービス向上を目的としたアンケートをショートメッセージサービス(SMS)でお送りする場合がございます。
その際にはご協力をよろしくお願いいたします。
・ すべてのお客様へアンケートをお送りするわけではありません。
・ このアンケートではお客様の個人情報やパスワードは一切お伺いしません。
・ ご回答いただいた内容はサービス向上のみを目的として使用いたします。
声紋登録をしていただくことで、コールセンターへお問い合わせの際、スムーズな受け付けが可能です。
<その他のお問い合わせ>
0120-5555-95
0120-5555-95月~金 9:00~18:00
/土曜日 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)
※お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
※お電話をいただいたお客様宛にサービス向上を目的としたアンケートをショートメッセージサービス(SMS)でお送りする場合がございます。
その際にはご協力をよろしくお願いいたします。
・ すべてのお客様へアンケートをお送りするわけではありません。
・ このアンケートではお客様の個人情報やパスワードは一切お伺いしません。
・ ご回答いただいた内容はサービス向上のみを目的として使用いたします。
声紋登録をしていただくことで、コールセンターへお問い合わせの際、スムーズな受け付けが可能です。
月~金 9:00~19:00
/土曜日 9:00~18:00
(日・祝日・年末年始を除く)
※お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
<その他のお問い合わせ>
0120-5555-95
0120-5555-95月~金 9:00~18:00
/土曜日 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)
※お電話の際は発信者番号の通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
※お電話をいただいたお客様宛にサービス向上を目的としたアンケートをショートメッセージサービス(SMS)でお送りする場合がございます。
その際にはご協力をよろしくお願いいたします。
・ すべてのお客様へアンケートをお送りするわけではありません。
・ このアンケートではお客様の個人情報やパスワードは一切お伺いしません。
・ ご回答いただいた内容はサービス向上のみを目的として使用いたします。
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<24時間自動音声応答サービス>
書類の発行・資料請求
サービス内容
※前年度以前の生命保険料控除証明書の発行をご希望の場合は、アフラックコールセンターにご連絡ください。
<海外からのお問い合わせ>
<声紋登録専用ダイヤル>
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月~金 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)
※スマートフォンをお持ちのお客様は、こちらのページからも24時間お手続きを承っております。
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