50th Anniversary

電話でのお問い合わせ前に
こちらもご確認ください。

新たに保険を
ご検討されている方

お近くのお店で
ご相談をご希望の方

ご契約者の方

  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。

給付金・保険金のご請求
(ご入院等があった場合)に関する問い合わせ

<オペレーターによる受付>

<24時間自動音声応答サービス 給付金のご請求手続き>

年中無休(24時間受付)
  • 海外からのご連絡は、こちらの回線をご利用ください。
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。

電話以外のお問い合わせ

利用目的の例示

1)各種保険契約の引受・継続・維持管理、保険金・給付金等の支払い

  • 各種保険契約の引受(復活含む)、保険金・給付金等の支払いに関する業務
  • 各種保険契約の引受・継続・維持管理、保険金・給付金等の支払いのための本人確認
  • 住所変更・名義変更等の契約保全
  • 保険料の入金や振替口座変更、払込方法変更、クレジットカード変更などの収納関連業務
  • 保険証券の作成・送付
  • 契約内容登録制度等への登録
  • 再保険契約の締結および再保険金の請求 等

2)アフラック、その関連会社・提携会社の取り扱う各種商品やサービスの案内・提供・維持管理

  • 保険設計書・申込書の作成
  • 各種保険商品・付帯サービス案内
  • 各種商品やサービスの案内・提供・維持管理のための本人確認
  • 関連会社・提携会社が取り扱うサービス等の案内
  • お客様のニーズに合致するアフラック、その関連会社・提携会社の取り扱う各種商品やサービスの案内のためのアフラックホームページやご契約者専用サイトから取得した閲覧履歴の情報分析 等

3)アフラックの業務に関する情報提供・運営管理、商品やサービスの充実(お客様の体験価値向上や商品開発等)

  • 統合報告書、その他契約者に対する各種資料の提供
  • 商品・サービス等の開発
  • アフラックホームページやご契約者専用サイトの「解りやすさ」の測定や、お客様の体験価値向上のための閲覧履歴の情報分析 等
  • お客様の体験価値向上のための、お客様宛Emailの開封・プレビュー・URLクリックの有無分析、閲覧履歴の情報分析 等

6)その他保険に関連・付随する業務

  • 行政、警察、弁護士会等への照会・回答 等

ページトップ