電話でのお問い合わせ前に
こちらもご確認ください。

ご契約者の方

  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。

給付金・保険金のご請求
(ご入院等があった場合)に関する問い合わせ

<オペレーターによる受付>

<24時間自動音声応答サービス 給付金のご請求手続き>

年中無休(24時間受付)
  • 海外からのご連絡は、こちらの回線をご利用ください。
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。

お近くのお店で
ご相談をご希望の方

電話以外のお問い合わせ

各種お手続き

ご希望のお手続きを選んでください。
複数のお手続きをご希望の場合は、どれかひとつをお選びになってお進みください。

給付金・保険金等の請求がしたい

アフラックウォレットとは
アフラックウォレットとは、ご契約者様向けのデジタル決済プラットフォームです。
このプラットフォームでは、ご契約者様の日々の生活に寄り添ったサービスを提供しており、各サービスはご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」を通じてご利用いただけます。

登録情報を変更したい

書類を発行・再発行したい

資金の借入がしたい

解約したい

  • 上記以外のお手続きについては、担当代理店またはフリーダイヤルまでご連絡ください。

<サービス時間>

月曜日
8:00~23:30
火~土曜日
1:00~23:30
日曜日・祝日
1:00~21:00(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

  • 以上に記載のサービスは2020年4月現在のものです。サービス内容については、予告なしに変更する場合があります。

シーン別お手続き

ご結婚された時や、お引越しをされた時などシーン別に想定されるお手続きをご案内いたします。

ご結婚されたとき

ご結婚された時には、以下のお手続きが必要となる場合があります。

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」で各種お手続きを行うことができます。

  • 必ずご契約者様ご本人がご利用ください。
  • ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」への登録には証券番号が必要になります。
  • 法人契約の場合はご利用いただけません。
お引越しされたとき

お引越しされた時には、以下のお手続きが必要となる場合があります。

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」で各種お手続きを行うことができます。

  • 必ずご契約者様ご本人がご利用ください。
  • ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」への登録には証券番号が必要になります。
  • 法人契約の場合はご利用いただけません。
病気やケガをされた時・万が一のとき

病気やケガをされた時・万が一の時には、以下のお手続きが必要となる場合があります。

アフラックのお店でお手続き

アフラックのお店に
お気軽にご相談ください

専門スタッフが無料で親切・丁寧にご案内しますので、初めての方もお気軽にご相談・お電話ください。

専門スタッフが無料で親切・丁寧にご案内しますので、初めての方もお気軽にご相談・お電話ください。

WEBから店舗を探す

店舗のご案内・予約専用ダイヤル

0120-154-498

0120-154-498

9:00 ~ 21:00 / 年末年始を除く

ご契約者情報の変更手続きに関するお問い合わせ

インターネットをご利用いただければ、書類のお取り寄せやお手続きを簡単に行うことができます。
便利なインターネットでのお手続きを、是非ご利用ください。

自宅にいながらお手続き コールセンターの待ち時間なし 郵送不要 ご契約内容の確認 住所・電話番号の変更 給付金・保険金受取人の変更 クレジットカード払いへの変更 保険料振替口座の変更 ご契約者様の改姓 ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」 ログイン・新規登録はこちら 自宅にいながらお手続き コールセンターの待ち時間なし 郵送不要 ご契約内容の確認 住所・電話番号の変更 給付金・保険金受取人の変更 保険料振替口座の変更 クレジットカード払いへの変更 ご契約者様の改姓 ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」 ログイン・新規登録

アフラックコールセンター(オペレーターによる受付)

0120-5555-95

受付時間
月~金 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。
  • 休日明けは電話が込み合うことがございます。

ページトップ