各種お手続き

行いたい手続きを選んでください。
複数のお手続きを行いたい場合は、どれかひとつをお選びになってお進みください。

  • 上記以外のお手続きについては、担当代理店またはフリーダイヤルまでご連絡ください。

ご契約者様専用サイト

新規登録も“かんたん5ステップ“
ご契約者様専用サイトでは、契約内容の確認や各種お手続きを行うことが出来ます

CANETダック
  • 必ずご契約者様ご本人がご利用ください。
  • ご契約者様専用サイトへの登録には証券番号が必要になります。
  • 法人契約の場合はご利用いただけません。

シーン別お手続き

ご結婚された時や、お引越しをされた時などシーン別に想定されるお手続きをご案内いたします。

ご結婚されたとき

ご結婚された時には、以下のお手続きが必要となる場合があります。

ご契約者様専用サイトで各種お手続きを行うことができます。

ご契約者様専用サイト

新規登録も“かんたん5ステップ“
ご契約者様専用サイトでは、契約内容の確認や各種お手続きを行うことが出来ます

CANETダック
  • 必ずご契約者様ご本人がご利用ください。
  • ご契約者様専用サイトへの登録には証券番号が必要になります。
  • 法人契約の場合はご利用いただけません。
お引越しされたとき

お引越しされた時には、以下のお手続きが必要となる場合があります。

ご契約者様専用サイトで各種お手続きを行うことができます。

ご契約者様専用サイト

新規登録も“かんたん5ステップ“
ご契約者様専用サイトでは、契約内容の確認や各種お手続きを行うことが出来ます

CANETダック
  • 必ずご契約者様ご本人がご利用ください。
  • ご契約者様専用サイトへの登録には証券番号が必要になります。
  • 法人契約の場合はご利用いただけません。
年末調整・確定申告をされるとき

年末調整・確定申告をされる時には、以下のお手続きが必要となる場合があります。

ご契約者様専用サイトで各種お手続きを行うことができます。

ご契約者様専用サイト

新規登録も“かんたん5ステップ“
ご契約者様専用サイトでは、契約内容の確認や各種お手続きを行うことが出来ます

CANETダック
  • 必ずご契約者様ご本人がご利用ください。
  • ご契約者様専用サイトへの登録には証券番号が必要になります。
  • 法人契約の場合はご利用いただけません。
病気やケガをされた時・万が一のとき

病気やケガをされた時・万が一の時には、以下のお手続きが必要となる場合があります。

アフラックのお店でお手続き

アフラックのお店にも
お気軽にご相談ください

専門スタッフが無料で親切・丁寧にご案内いたしますので、初めての方もお気軽にご相談・お電話ください。

WEBから店舗を探す

店舗検索

店舗のご案内・予約専用ダイヤル

0120-154-498
受付時間:9:00~19:00/年中無休

ご契約者情報の変更手続きに関するお問い合わせ

証券番号をご用意のうえ、契約者ご本人様からお問い合わせください。

24時間自動音声応答サービス 住所変更のお手続き
フリーダイヤル 0120-570-269 携帯電話からでもかけられます
受付時間
年中無休(24時間受付)

インターネットをご利用いただければ、書類のお取り寄せやお手続きを簡単に行うことができます。便利なインターネットでのお手続きを、是非ご利用ください。

アフラックコールセンター(オペレーターによる受付)

アフラックコールセンター
フリーダイヤル 0120-5555-95 携帯電話からでもかけられます
受付時間
月~金 9:00~18:00 / 土曜日 9:00~17:00 / (祝日を除く)
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。
  • 休日明けは電話が込み合うことがございます。

ページトップ