50th Anniversary

電話でのお問い合わせ前に
こちらもご確認ください。

ご契約者の方

  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。

給付金・保険金のご請求
(ご入院等があった場合)に関する問い合わせ

<オペレーターによる受付>

<24時間自動音声応答サービス 給付金のご請求手続き>

年中無休(24時間受付)
  • 海外からのご連絡は、こちらの回線をご利用ください。
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。

お近くのお店で
ご相談をご希望の方

電話以外のお問い合わせ

契約内容のご確認

ご契約者様の現在のご契約内容は、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」、保険証券にてご確認いただけます。

オンラインで確認する(ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」)

ご契約内容の確認や各種お手続きなどは、いつでもどこでもご利用できるオンライン手続きが便利です。

PCダック
PCダック

住所変更や改姓など、ライフイベントごとに必要となる変更手続きが一括でできます。

結婚

入院・手術

引越し

転職

退職

出産

全8種のライフイベントをご用意!

保険内容詳細(見本)

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」画面イメージ

保険内容詳細(見本)
保険内容詳細(見本)
  • 1保険種類
    ご契約されている保険種類が記載されています。
  • 2証券番号
    ご契約されている保険の証券番号が記載されています。
  • 3ご契約情報の概要
    契約者名・被保険者名・受取人名、契約日など、ご契約の情報が記載されています。
  • 4保障内容の概要
    ご契約されている主契約、特約の保障内容の概要が記載されています。
  • 初めてご利用になる場合、新規登録していただく必要があります。
  • 必ずご契約者様ご本人がご利用ください。
  • ご契約者様が法人の場合はご利用いただけません。

ご家族様専用サイトでご家族とも手軽に契約内容を共有できます

こんな
ときも
安心
急に入院したとき、
家族に契約内容を
すぐ確認してほしい
離れて暮らす子どもに
オンラインで保険の
内容を確認してほしい
夫婦で・親子で
もっと簡単に保険の
内容を共有したい
  • ご家族による契約内容確認制度」にて、情報登録いただいているご家族がご利用可能です。
  • ご家族様専用サイトのご利用には、対象のご家族の携帯電話番号の登録が必要です。
  • ご契約者様お一人につき1名のご家族をご登録いただけます。

保険証券で確認する(契約時にご送付)

保険証券(見本)

保険証券(見本)
保険証券(見本)
  • 1証券番号
    ご契約されている保険の証券番号が記載されています。
  • 2保険種類
    ご契約されている保険種類が記載されています。
  • 3ご契約の基本情報
    契約者名・被保険者名・契約日など、ご契約の基本情報が記載されています。
  • 4解約払戻金額表
    解約払戻金が記載されています。
  • 5ご契約内容
    ご契約の内容が記載されています。
  • 6合計保険料
    主契約・特約の合計保険料が記載されています。

ご契約成立後にお送りしている保険証券に、ご契約いただいた保険の内容が記載されています。
(保険証券は、保険契約1件につき1通ずつお送りしております)
上の見本画像をご覧になる際は、

  • 保険証券発行後に、ご契約内容変更のお手続きをされている場合は、ご契約内容が最新と異なる場合があること
  • お手元に書類が届いていない場合、ご登録のご住所が最新でない可能性があること

をご了承ください(ご契約者様の最新の登録情報はこちらからご確認ください)。

  • 電子証券に関する特約を付加されている場合は、紙の証券を発行しておりません。ご契約内容の詳細は、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」でご確認ください。

その他のご確認方法

アフラックメール

ご契約者様へ年に1度、ご契約内容に応じて冊子またはハガキによるアフラックメールをお送りしております。
アフラックメールは、ご契約内容を確認するきっかけとしていただくため、お客様のご契約内容の概略を掲載しております。ご契約内容の詳細や支払条件については、「保険証券」「裏書のお知らせ(承認通知書)」「ご契約のしおり・約款」を必ずご確認ください。

  • ご契約状況などにより、ご案内できない場合もございます。
  • ハガキと冊子の送付形式のご指定はできかねます。

また、「ご契約内容の概略」のお知らせを必要に応じてお取り寄せいただけます。
ご希望の場合には、自動音声で24時間受付の「アフラックほっとサービス24」(0120‐555‐844)にお電話ください。

  • 「アフラックほっとサービス24」でお申し出いただいた「ご契約内容の概略」のお知らせは、冊子形式でお送りいたします。
アフラックほっとサービス24

ページトップ