2022年8月から、ご契約状況に応じて対象となるご契約者様には、年に1度お送りしているアフラックメールを冊子からハガキへ変更(以下、ハガキ化と記載)いたします。
下記1~4すべての条件を満たすご契約者様につきましては、アフラックメールをハガキでお送りいたします。
2022年8月1日以降に発送するアフラックメールから、対象となるご契約者様へはアフラックメールをハガキでお送りいたします。
●シンプルでわかりやすい情報提供の実現
冊子でお送りしていたご案内情報について、ご契約者様ごとに必要な情報を集約してハガキに掲載することで、シンプルでわかりやすくお伝えすることを目的としております。また、詳細情報の確認・給付金等の請求・登録情報の更新・保障の見直し等のお手続きが必要な場合に、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」をはじめ、アフラックの窓口や担当代理店をより活用していただきやすいようにハガキ上で情報をご案内いたします。
●環境経営への取り組み
当社は、持続可能な環境づくりに努めることの重要性を認識し、紙使用量の削減活動など環境保全の取り組みを行っています。その一環として、アフラックメールを冊子からハガキへ変更することにより、紙使用量の削減を行うことで、環境保全へ貢献いたします。
●記載内容のカスタマイズ
冊子でお送りしていた情報をはじめ、ご確認いただきたい情報をご契約者様のご契約内容に合わせてカスタマイズすることで、わかりやすく掲載しております。
●詳細情報のご確認・お手続き方法のご案内
アフラックメールを通じて、ご契約内容の概略についてご認識いただくとともに、詳細情報の確認・給付金等のご請求・登録情報の更新・保障の見直し等のお手続きが必要な場合にスムーズにお手続きを行っていただけるよう、お問い合わせ先・ご契約内容などの確認方法・各種手続き方法をわかりやすく、まとめて掲載しております。
ハガキでは主に、ご契約者様に定期的にご確認いただきたいご契約内容の概略、ご請求手続き関連・ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」・アフラックの窓口や担当代理店のご案内情報を掲載しております。
アフラックメール(ハガキ)イメージ