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ダックの医療相談サポートご利用について

所定の医療保険をご契約の方にご利用いただけるサービスです。ぜひご活用ください。

?ダックの医療相談サポートをご利用いただける方は

ダックの医療相談サポート

ダックの医療相談サポート

病気やケガをしたときの治療費以外の不安や悩みなどを幅広くサポートします。

1.健康や医療・介護に関する相談をしたい

ご契約者様にご利用いただけます。
  • ご利用にはご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」の登録が必要です
提供:(株)メディカルノート
オンライン医療相談サービス
相談料無料
専門医を中心とした医療チームに、病気や身体に関する様々な悩みを月10回まで無料でご相談いただけます。一つのご相談に対しては何度でも追加質問ができますので、納得のいくまでご相談が可能です。

?ご利用にあたっての注意事項

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインし、トップページのメニューより「オンライン医療相談サービス」のボタンを押してください。オンライン医療相談サービスのサイトに遷移しますので、案内に沿って相談を投稿してください。
ご契約者様専用アプリでオンライン医療相談サービスをご利用される場合は、アプリのホームの「ご契約内容の確認」を押して表示されたページで、メニューの「オンライン医療相談サービス」ボタンを押下してください。

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」 ダック
ログイン/新規登録

<サービス時間>

月曜日8:00~23:30

火~土曜日1:00~23:30

日曜日・祝日1:00~21:00(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

  • 以上に記載のサービスは2020年4月現在のものです。サービス内容については、予告なしに変更する場合があります。
  • 以上に記載のサービスは2020年4月現在のものです。サービス内容については、予告なしに変更する場合があります。
ご契約者様とそのご家族にご利用いただけます。
提供:(株)ウェルネス医療情報センター
24時間健康電話相談サービス
24時間・年中無休
相談料・通話料※無料
健康や医療に関するご相談に看護師などの医療専門スタッフ(医師を除く)が、24時間365日お電話でお応えします。
フリーダイヤル 0120-588-033 健康は晴れサンサン フリーダイヤル 0120-588-033 健康は晴れサンサン
携帯電話からはこちら:03-5685-2975
  • 携帯電話の場合は通話料がかかります。
受付時間年中無休(24時間受付)

?ご利用にあたっての注意事項

介護電話相談サービス
相談料・通話料※無料
公的介護保険の詳細やホームヘルパーの依頼先など、介護に関するご相談に専門スタッフがお電話でお応えします。
フリーダイヤル 0120-786-506 ナヤム前にコール フリーダイヤル 0120-786-506 ナヤム前にコール
携帯電話からはこちら:03-5685-2975
  • 携帯電話の場合は通話料がかかります。
受付時間月~金 9:30~17:30(祝日・8/12~17・12/29~1/5を除く)

?ご利用にあたっての注意事項


2.専門のお医者さんを探したい

被保険者様にご利用いただけます。
提供:(株)法研
セカンドオピニオンサービス
ベストドクターズ®・サービス
医師の紹介およびセカンドオピニオン受診費用無料
  • 検査や治療等にかかる費用はご利用者様負担となります。
優秀な医師の紹介を受け、診断や治療方針・方法などについてのセカンドオピニオンを求めることができます。
治療を目的とした専門医紹介サービス
ベストドクターズ®・サービス
医師の紹介にかかる費用無料
  • 検査や治療等にかかる費用はご利用者様負担となります。
医師同士の相互評価で一定の評価を得た優秀な医師をご紹介します。
ご利用について詳しくはこちら
  • Best Doctors®およびベストドクターズは、Best Doctors, Inc.の商標です。

3.こころの悩みについて相談したい

被保険者様にご利用いただけます。
提供:(株)保健同人社
メンタルヘルス電話相談サービス
相談料・通話料無料
  • 1回のご利用時間は30分までとなります。
こころの悩みや不安に対するご相談に医師や心理専門相談員がお電話でお応えします。
メンタルヘルス面談サービス
相談料無料
  • 1回のご利用時間は60分までとなります。
  • 医師との面談にかかる費用は自己負担となります。
  • 1年間※に5回まで無料です。6回目以降は有料となります。
  • 4月1日~翌年3月31日までの期間を1年間とします。
全国約180か所※の提携機関にて、医師や心理専門相談員による面談をご利用できます。
  • 2019年3月現在
ご利用について詳しくはこちら

【ダックの医療相談サポートに関する注意事項】
  • これらのサービスは、(株)メディカルノート、(株)ウェルネス医療情報センター、(株)法研および(株)保健同人社が提供するサービスであり、アフラックの保険契約による保障内容ではありません。
  • これらのサービスは、2021年1月18日現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • 本サービス(24時間健康電話相談サービスおよび介護電話相談サービスを除く)のご利用は、?所定の医療保険のご契約者様と各サービス提供会社との間の利用規約※に基づきます。
  • (株)メディカルノートが提供するサービスの利用規約はこちら
  • (株)法研が提供するサービスの利用規約はこちら
  • (株)保健同人社が提供するサービスの利用規約はこちら
  • これらのサービスのご利用方法は、ご契約後に別途ご案内する「ダックの医療相談サポートご利用案内」をご確認ください。

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