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声紋登録について

コールセンターにお問い合わせの際、
声紋認証により、
本人確認に要する時間が短縮され、
すぐにご用件をお伺いすることができます。

コールセンターにお問い合わせいただいた際は、ご契約者様に本人確認を実施させていただいております。
ご契約者様の確認には、平均2分程度の時間を要しており、多くのお客様よりその煩わしさに対するお声をいただいています。
そこで、当社は、コールセンターへお客様からお電話いただいた際の新たな本人確認の手段として、“声紋認証”システムを導入いたしました。
ご契約者様に所定のフレーズを読み上げていただくことで声紋を登録し、2回目以降の入電時に声紋照合で本人確認を実施する仕組みです。

いままでは ご契約者様の確認のために「証券番号」「氏名」「生年月日」「住所」をお聞きしています。 所要時間 約2分 毎回めんどう すぐに答えられない 声紋認証なら 一度登録すると次回以降はご契約者様のお声で本人確認ができます。 所要時間 約30秒 これならカンタン しかも安心

登録方法

ご契約者様が普段ご利用されるスマートフォン、お電話からお手続きください。

スマートフォンからの登録
画面上で本人確認後、声紋登録用ダイヤルに発信いただき音声ガイダンスにそって声紋(お声)を登録いただきます。

お電話からの登録
コールセンターにお電話いただき、オペレーターによる本人確認実施後、声紋登録システムにお繋ぎします。
音声ガイダンスにそって声紋(お声)を登録いただきます。

▼スマートフォンから

24時間いつでも受け付け

1.スマートフォンから「声紋登録専用ページ声紋登録専用ページ」へアクセス

  • 必ずスマートフォンからのお手続きをお願いします

2.「氏名」「生年月日」「証券番号」「電話番号」「お手元のスマートフォンの番号」を入力し、ご契約者様の本人確認を実施

3.画面の案内に従い、声紋登録用ダイヤルに発信

4.音声ガイダンスに従い、「私の声で問い合わせ」と3回発話
「お客様の声紋が登録されました」とアナウンスがあれば登録完了

▼お電話から

受付時間:月~金曜日 9:00~17:00
※祝日・年末年始除く

1.0120-098-1360120-098-136」へ発信

2.オペレーターより「証券番号」「氏名」「生年月日」「住所」を確認し、ご契約者様の本人確認を実施

3.本人確認完了後、オペレーターより声紋登録システムにお繋ぎ

4.音声ガイダンスに従い、「私の声で問い合わせ」と3回発話
「お客様の声紋が登録されました」とアナウンスがあれば登録完了

  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。
  • 発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
    発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をつけてお電話をお願いいたします。

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