コールセンターにお問い合わせの際、
声紋認証により、
本人確認に要する時間が短縮され、
すぐにご用件をお伺いすることができます。
コールセンターにお問い合わせいただいた際は、ご契約者様に本人確認を実施させていただいております。
ご契約者様の確認には、平均2分程度の時間を要しており、多くのお客様よりその煩わしさに対するお声をいただいています。
そこで、当社は、コールセンターへお客様からお電話いただいた際の新たな本人確認の手段として、“声紋認証”システムを導入いたしました。
ご契約者様に所定のフレーズを読み上げていただくことで声紋を登録し、2回目以降の入電時に声紋照合で本人確認を実施する仕組みです。
ご契約者様が普段ご利用されるスマートフォン、お電話からお手続きください。
●スマートフォンからの登録
画面上で本人確認後、声紋登録用ダイヤルに発信いただき音声ガイダンスにそって声紋(お声)を登録いただきます。
●お電話からの登録
コールセンターにお電話いただき、オペレーターによる本人確認実施後、声紋登録システムにお繋ぎします。
音声ガイダンスにそって声紋(お声)を登録いただきます。
▼スマートフォンから
24時間いつでも受け付け
1.スマートフォンから「声紋登録専用ページ声紋登録専用ページ」へアクセス
2.「氏名」「生年月日」「証券番号」「電話番号」「お手元のスマートフォンの番号」を入力し、ご契約者様の本人確認を実施
3.画面の案内に従い、声紋登録用ダイヤルに発信
4.音声ガイダンスに従い、「私の声で問い合わせ」と3回発話
「お客様の声紋が登録されました」とアナウンスがあれば登録完了
▼お電話から
受付時間:月~金曜日 9:00~17:00
※祝日・年末年始除く
1.「0120-098-1360120-098-136」へ発信
2.オペレーターより「証券番号」「氏名」「生年月日」「住所」を確認し、ご契約者様の本人確認を実施
3.本人確認完了後、オペレーターより声紋登録システムにお繋ぎ
4.音声ガイダンスに従い、「私の声で問い合わせ」と3回発話
「お客様の声紋が登録されました」とアナウンスがあれば登録完了