「お客様の声」を大切にする姿勢

お客様調査の実施

定期的なお客様評価の確認のため「お客様調査」を実施しています。調査で認識した課題については、業務改善などを行い、お客様満足度の一層の向上に活かしています。

2024年度

お客様調査の概要

実施時期:2024年10~11月
調査方法:郵送(回答方法は郵送またはWEB)
対象者:当社保険に加入いただいているご契約者
対象者数:50,000名
回答者数:12,650名(回答率:25.3%)

お客様満足度 満足層79.8% 不満層1.8% 非常に満足18.6% まあ満足61.2% どちらともいえない18.3% やや不満1.5% 非常に不満0.3%
  • 満足度については、「非常に満足」「まあ満足」「どちらともいえない」「やや不満」「非常に不満」の5択で回答を行い、「非常に満足」「まあ満足」の回答者を満足層、「やや不満」「非常に不満」の回答者を不満層として定義しています。
  • %数値は、小数点第二位を四捨五入して表示しています。そのため、内訳として記載の数値の合計値と実際の合計値は必ずしも一致しません。

2023年度

お客様調査の概要

実施時期:2023年11月
調査方法:郵送(回答方法は郵送またはWEB)
対象者:当社保険に加入いただいているご契約者
対象者数:50,000名
回答者数:13,209名(回答率:26.4%)

お客様満足度 満足層70.3% 不満層3.6% 非常に満足12.7% まあ満足57.6% どちらともいえない26.1% やや不満2.6% 非常に不満1.0%
  • 満足度については、「非常に満足」「まあ満足」「どちらともいえない」「やや不満」「非常に不満」の5択で回答を行い、「非常に満足」「まあ満足」の回答者を満足層、「やや不満」「非常に不満」の回答者を不満層として定義しています。
  • %数値は、小数点第二位を四捨五入して表示しています。そのため、内訳として記載の数値の合計値と実際の合計値は必ずしも一致しません。