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  • お客様へ 新型コロナウイルス感染症に関するご案内

お客様へ
新型コロナウイルス感染症に関するご案内

「新型コロナウイルス感染症」により影響を受けられた皆様に心からお見舞い申しあげます。
当社では、「新型コロナウイルス感染症」に関するお客様への特別取扱いを、下記のとおり実施しております。

給付金・保険金のお支払いに関する特別取扱いについて

1

給付金・保険金の請求手続きの簡素化について

請求に必要な書類を一部省略するなど、迅速にお支払いいたします。
2

医療保障における入院給付金の取扱いについて

新型コロナウイルス感染症と診断され、臨時施設、宿泊施設および自宅等にて医師等の管理下で療養している場合は、医師等が証明した期間について入院給付金の支払対象とします。
詳細はこちら +

新型コロナウイルス感染症以外の傷病において、医療機関の事情により、入院が必要にもかかわらず、臨時施設で医師の治療を受けた場合や、当初の退院予定日よりも前に退院せざるを得なくなり、臨時施設に移って医師の治療を受けた場合も、医師等が証明した期間について入院給付金の支払対象としています。なお、新型コロナウイルス感染症の治療、または新型コロナウイルス感染症のまん延防止を目的として医療機関に入院している場合は、検査により陽性と判定されたか否かにかかわらず、これまで同様、入院給付金の支払対象となります。

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3

電話診療およびオンライン診療における通院給付金の取扱いについて

新型コロナウイルス感染症に罹患されたお客様に限らず、感染防止の観点などから、医療機関への通院に代えて、自宅等で医師による電話診療またはオンライン診療を受けた場合、通院保障期間内の診療日について通院給付金の支払対象とします。
4

災害死亡保険金等の取扱いについて

新型コロナウイルス感染症により死亡、または所定の高度障害状態になられた場合、災害死亡割増特約等の災害死亡保険金・災害高度障害保険金の支払対象とします。
詳細はこちら +

【対象商品】
災害死亡保険金・災害高度障害保険金をお支払いする商品

商品名称
対象となる保険金
傷害保険
災害死亡保険金
終身保険[無選択型]
災害死亡保険金
災害死亡割増特約
災害死亡保険金、災害高度障害保険金
災害死亡割増特約[がん保険]
災害死亡保険金、災害高度障害保険金
傷害特約
災害死亡保険金
傷害特約[がん保険]
災害死亡保険金
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上記14の特別取扱いについてのお問い合わせ先:アフラック保険金コールセンター

0120-555-877 0120-555-877

受付時間:月~金 9:00-17:00
(祝日・年末年始を除く)

保険料の払い込み・契約者貸付に関する特別取扱いについて

5

保険料払込猶予期間の延長について

! 新規お申し出の受付は終了しております。ご了承ください。

詳細はこちら +
保険料の払い込みが困難な場合、ご契約者様からのお申し出により保険料の払い込み期限を最長で2020年9月30日まで延長いたします。

猶予期間の末日(2020年9月30日)までに猶予期間分の保険料全額の払い込みが困難なお客様のために、原則として、2020年10月より継続して保険料を払い込みいただくことにより、猶予期間分の保険料については、さらに払込期間を2021年4月30日まで延長いたします。

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6

契約者貸付の利息免除について

! 取扱いは終了しております。ご了承ください。

詳細はこちら +
新規で契約者貸付をご利用になる場合、約款規定の範囲内の貸付金額を上限として、利息を免除いたします(適用金利0.0%)

【期間】
利息免除適用期間:2020年9月30日まで
新規貸付受付期間:2020年3月18日から2020年6月30日まで

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7

契約者貸付の申請手続きの簡素化について

申請に必要な書類を一部省略するなど、契約者貸付金を迅速にお支払いいたします。

上記57の特別取扱いについてのお問い合わせ先:アフラックコールセンター

0120-016-830 0120-016-830

受付時間:月~金 9:00-18:00
土曜日 9:00-17:00
(祝日・年末年始を除く)

お問い合わせ・お手続きについて

給付金・保険金のご請求に関するお問い合わせ

0120-555-877

0120-555-877
受付時間:
月~金 9:00-17:00
(祝日・年末年始を除く)
各種お手続き・ご契約内容のお問い合わせ

0120-5555-95

0120-5555-95
受付時間:
月~金 9:00-18:00
土曜日 9:00-17:00
(祝日・年末年始を除く)
来店型店舗

感染拡大防止に向けた取組みを実施し、
営業しております。

耳や言葉、目の不自由なお客様への案内はこちら

給付金・保険金のご請求について

ご請求内容に応じて、以下のサービスがご利用頂けます

  • インターネットでお手続きを完結できる「給付金デジタル請求サービス」
  • 請求書類のダウンロードサービス
  • ご指定の住所への書類郵送サービス
給付金・保険金のご請求
!
お手元に入院の領収書がないケースなど、請求手続きに必要な書類を準備することが難しい場合は、アフラック保険金コールセンターへお問い合わせください。個別の事情をお伺いし、柔軟に対応いたします。
コールセンターの待ち時間なしコールセンターの待ち時間なし
自宅にいながらお手続き
郵送不要郵送不要

自宅にいながらお手続き

以下のお手続きなどは、
ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」からもご対応いただけます。

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」 ダック

ご契約内容
の確認

住所・電話番号
の変更

給付金・保険金
受取人の変更

クレジットカード
払いへの変更

保険料
振替口座の変更

ご契約者の改姓

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アフラックの来店型店舗における
感染拡大防止に向けた取組みについて

「アフラックサービスショップ」、「よくわかる!ほけん案内」におきましては、以下の取組みを実施し、ご来店いただくお客様と店舗スタッフの感染防止策を徹底し対応させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、
ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

来店型店舗一覧

安心してご相談いただくための
アフラックの取組み

店舗スタッフの健康管理を徹底
の上、ご案内させていただきます
飛沫防止対策の上
ご案内させていただきます
常時店内を
換気しております
マスク着用・手指消毒の
ご協力をお願いしております
一度のご相談人数を
制限させていただきます
電話やネットから事前の
ご予約をお願いしております

上記に加え、ご自宅等での事前の検温にご協力をお願いいたします。
発熱や風邪の症状などがある場合、入店をお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

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