最終更新日:2022年3月1日
「新型コロナウイルス感染症」により影響を受けられた皆様に心からお見舞い申しあげます。
当社では、「新型コロナウイルス感染症」に関するお客様への特別取扱いを、下記のとおり実施しております。
なお、特別取扱いに関するよくあるご質問はこちらをご確認ください。
1.医療機関に入院した場合の取扱い
医師の指示により、治療を目的として医療機関に入院している場合は、入院給付金の支払対象です。
(例)
なお、新型コロナウイルス感染症に罹患したが無症状で、まん延防止を目的として医療機関に入院している場合等も、入院給付金の支払対象といたします。
2.新型コロナウイルス感染症による宿泊療養・自宅療養の取扱い
新型コロナウイルス感染症と診断され、宿泊施設および自宅等にて医師等の管理下で療養している場合は、入院給付金の支払対象といたします。宿泊療養・自宅療養期間の入院給付金は、保健所や医師等の証明内容や、保健所や医療機関で発行された書類に基づき、お支払いいたします。
3.新型コロナウイルス感染症の影響により、早期退院した場合の取扱い
医療機関の事情により、当初の退院予定日よりも前に退院せざるを得なくなり、臨時施設等に移って入院と同等の治療を受けた場合、入院給付金の支払対象といたします。
本来予定していた入院期間の入院給付金は、医師の証明内容や、医療機関で発行された書類に基づき、お支払いいたします。
【対象商品】
災害死亡保険金・災害高度障害保険金をお支払いする商品
上記1~4の特別取扱いについてのお問い合わせ先:アフラック保険金コールセンター
現在、多くのお問い合わせをいただいており、電話がつながりにくい場合がございます。
新型コロナウイルス感染症に伴う給付金・保険金のお手続きに関するよくあるご質問は、こちらをご確認ください。
受付時間:月~金 9:00-17:00
(祝日・年末年始を除く)
受付は終了しております。ご了承ください。
保険料払込猶予期間の延長の特別取扱いをご利用中のご契約者様は詳細をご確認ください。
保険料払込猶予期間の延長の受付は終了いたしました。
保険料払込猶予期間の延長の特別取扱いをご利用中のご契約者様の保険料の払い込み期限は以下のとおりです。
<保険料の払い込み期限を2022年2月28日まで延長した後、さらに延長のお申し出をいただいたご契約者様>
2022年3月から継続して保険料をお払い込みいただくことで、猶予期間分の保険料については、払い込み期限を2022年9月30日まで延長しております。
<保険料の払い込み期限を2022年1月31日まで延長した後、さらに延長のお申し出をいただいたご契約者様>
2022年2月から継続して保険料をお払い込みいただくことで、猶予期間分の保険料については、払い込み期限を2022年8月31日まで延長しております。
<保険料の払い込み期限を2021年11月30日まで延長した後、さらに延長のお申し出をいただいたご契約者様>
2021年12月から継続して保険料をお払い込みいただくことで、猶予期間分の保険料については、払い込み期限を2022年6月30日まで延長しております。
<保険料の払い込み期限を2021年10月31日まで延長した後、さらに延長のお申し出をいただいたご契約者様>
2021年11月から継続して保険料をお払い込みいただくことで、猶予期間分の保険料については、払い込み期限を2022年5月31日まで延長しております。
【参考】
これまでに実施した「保険料払込猶予期間の延長」に関する特別取扱い
取扱いは終了しております。ご了承ください。
【期間】
利息免除適用期間:2020年9月30日まで
新規貸付受付期間:2020年3月18日から2020年6月30日まで
上記5~7の特別取扱いについてのお問い合わせ先:アフラックコールセンター
受付時間:月~金 9:00-18:00
土曜日 9:00-17:00
(祝日・年末年始を除く)
アフラック保険金コールセンター
現在、多くのお問い合わせをいただいており、電話がつながりにくい場合がございます。
新型コロナウイルス感染症に伴う給付金・保険金のお手続きに関するよくあるご質問は、こちらをご確認ください。
0120-555-877
以下のサービスがご利用頂けます
|自宅にいながらお手続き|
以下のお手続きなどは、
ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」からもご対応いただけます。
ご契約内容
の確認
住所・電話番号
の変更
給付金・保険金
受取人の変更
クレジットカード
払いへの変更
保険料
振替口座の変更
ご契約者の改姓
アフラック よりそうネットへ
今すぐログイン・新規登録する「アフラックサービスショップ」、「よくわかる!ほけん案内」におきましては、以下の取組みを実施し、ご来店いただくお客様と店舗スタッフの感染防止策を徹底し対応させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、
ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
安心してご相談いただくための
アフラックの取組み
上記に加え、ご自宅等での事前の検温にご協力をお願いいたします。
発熱や風邪の症状などがある場合、入店をお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。