自動音声応答サービス(ボイスボット)でのご案内について

「自動音声応答サービス(ボイスボット)」はフリーダイヤルにお電話いただいた際に、自動音声応答で用件確認等を行うサービスです。自動音声に沿って発話していただいた情報をもとに、ご案内します。

フロー・ご利用方法

フリーダイヤルに電話をする

  • お問い合わせ先はこちら
  • 発信者番号を通知してお電話ください。

(声紋登録済の場合)認証を行う

  • 声紋登録をしていただくことでスムーズな受け付けが可能です。(声紋登録について

用件を確認

  • ご用件は、例えば「住所を変更したい」のように簡潔にお話しください。
  • ご用件が複数ある場合でも、ひとつ発話してください。残りのご用件はオペレーターが伺います。

確認項目

  • 証券番号・契約者名・契約者生年月日・電話番号・連絡者名等をご案内に沿って発話してください。
  • 声紋認証の利用有無や、発話内容によっては確認項目が異なる場合があります。

オペレーターにおつなぎします

  • ご用件に沿ってオペレーターがご案内いたします。

電話以外の受付方法

■オンラインでのお手続き

  • よりそうネットでのお手続きをご希望の場合はこちら
  • 給付金・保険金請求をご希望の場合はこちら

■お問い合わせ

  • よくあるご質問はこちら
  • AIチャットへのご質問は

お問い合わせ方法を確認したい場合はこちら

ページトップ