ご家族による契約内容確認制度

ご契約者様に代わり、ご家族が契約情報を確認できます。いざという時に備えて、登録しておくと安心です。

しくみとメリット

  • ご契約者様に代わって、登録されたご家族でも、当社に「契約内容のお問い合わせ」や「手続き書類の送付依頼」ができるようになります。

    • 手続き書類等の送付先はご契約者様宛となります。お手続きはご契約者様からとなり、ご家族による代理のお手続きはできません。
    ご家族による契約内容確認制度イラストご家族による契約内容確認制度イラスト
  • 大規模自然災害等の安否確認で当社がご契約者様と連絡が取れない場合や、通知物がご契約者様に届かず連絡が取れない場合、当社から登録されたご家族にご契約者様の連絡先をお伺いすることで、確実にご案内をお届けできます。

    ご家族による契約内容確認制度イラスト アフラック ご家族
    ご契約者様の連絡先をお伺いします
    ご契約者様
    確実にご案内をお届けできます

「ご家族による契約内容確認制度」のご登録にあたってもご確認ください。

登録いただけるご家族について

本制度のご家族として以下の範囲でご登録いただけます。

  • ご契約者様お一人につき1名をご登録いただけます。
  • 日本にお住まいのご親族(配偶者もしくは3親等以内)または契約関係者をご登録いただけます。
  • 原則としてご契約者様が当社と契約いただいている全契約に本制度を適用いたします。
    本制度の対象とならない契約があります。本制度の対象契約は「ご家族による契約内容確認制度規約」をご確認ください。
  • ご登録にあたっては、「ご家族による契約内容確認制度規約」をご確認のうえ、ご契約者様より、登録するご家族、被保険者、受取人、指定代理請求人へ事前にご説明いただき、制度の利用について同意いただくことが必要です。
    必ず制度の規約をご確認ください。
    「ご家族による契約内容確認制度規約」はこちらからご確認ください。
  • 契約関係者とは指定代理請求人、被保険者、給付金・保険金の受取人を指します。

ご登録方法について

「ご家族による契約内容確認制度」のご登録は以下の方法で承ります。

  • インターネット
    ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」で「ご家族による契約内容確認制度」のご登録が可能です。ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」はこちら
  • 電話
    ご契約者様からアフラックコールセンターまでお問い合わせください。お問い合わせ先はこちら
  • アフラック「よくわかる!保険案内」/アフラックサービスショップ
    ご契約者様からご相談・お電話ください。お問い合わせ先はこちら

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