ご契約内容の確認や変更、給付金請求等の各種手続きについてご案内します。
「アフラック ご契約者様専用アプリ」は、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」の機能をスマートフォン・タブレットで利用できるアプリです。
当アプリは、ダウンロード後に生体認証(指紋認証・顔認証)を設定していただくと、2回目以降ご利用いただく際は生体認証でログインが可能です。
「アフラック ご契約者様専用アプリ」は、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」の機能をスマートフォン・タブレットで利用できるアプリです。
当アプリは、ダウンロード後に生体認証(指紋認証・顔認証)を設定していただくと、2回目以降ご利用いただく際は生体認証でログインが可能です。
<Android端末をご利用のお客様へ>
2025年11月1日(土)より、Android 14以降を搭載した端末では「アフラック ご契約者様専用アプリ」を新たにインストールいただくことができません。Android端末をご利用のお客様には、ご不便・ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申しあげます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、事象解消までの間、ウェブブラウザ版の「アフラック よりそうネット」をご利用いただけますと幸いです。
また、対象の端末をご利用のお客様のうち、診断給付年金・特定生活習慣病保障給付金のご請求手続きをご希望のお客様におかれましては、恐れ入りますが、お届けした書類にてお手続きいただきますようお願いいたします。
現在、Android 14以降の端末におきましても新規インストールいただけるよう対応を行っております。恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。