クレジットカード払いの申し込み・クレジットカードの変更

クレジットカード払いの申し込みや変更は、スマートフォンやパソコンから、待ち時間なくスムーズにオンラインで手続きできます。

はじめにお読みください

  • クレジットカード支払いは、原則後払いです。利用日や振替日はカード会社の利用明細などでご確認ください。
  • 保険料が重複した場合は返金、または登録クレジットカードへの請求開始月を変更します。
  • クレジットカード会社の締日やアフラックの事務処理により、保険料をまとめてご請求する場合があります。
  • 団体(集団)取扱契約は、クレジットカード払いに変更すると個別取扱となるため、保険料が高くなる場合があります。変更後の取消はできません。

よくあるご質問

保険料のお支払い方法として、ご指定いただいた民間金融機関口座および、郵便局口座からの振替によるお支払いのほかクレジットカードでのお支払いも可能です。

●ご利用可能なクレジットカード

JCB、アメリカン・エキスプレス(アメックス)、VISA、MASTER各社のクレジットカードおよび各社の提携カード

●クレジットカード払いについての注意事項
ご利用いただけるクレジットカードは、保険契約者のご名義のものに限ります(法人契約はご利用いただけません)。
ご指定のクレジットカードの有効性が確認できなかった場合には、ご利用いただけません。
一部の貯蓄性商品につきましては、お支払いいただく保険料の金額によってはクレジットカード払いをご利用いただけない場合があります。
クレジットカードのポイントについては、お持ちのカード発行会社へ直接お問い合わせください。

以下のお手続きが必要です。
1. 住所のご登録についてはこちらよりご確認ください。
2. 保険料のお支払いについてはこちらよりご確認ください。

海外に渡航されても、契約をご継続することができます。
米国への納税義務がある場合や、税法上の居住地国が海外となった場合はお手続き書類の提出が必要となりますので、担当代理店またはアフラックコールセンターへご連絡ください。
お問い合わせ先はこちらよりご確認ください。

海外渡航に関しては以下の注意事項がありますのでご留意ください。

1. 住所のご登録について
 海外渡航中の当社からの郵送物は、日本国内のご登録住所へ送付します。
 ご実家等代理人のご連絡先をお知らせください。

 【ご注意】
 勤務先住所を指定することはできません。

 ご住所の変更手続きについては、以下のよくあるご質問をご覧ください。
 「住所が変わった場合、どのような手続きが必要ですか。

2. 保険料のお支払いについて
 海外渡航中の保険料のお払い込みは、次のいずれかの方法をお選びください。

 【日本国内の金融機関口座振替でお支払いする方法】
 口座振替扱のご契約で、渡航後も引続き振り替えが可能な場合は、お支払い方法を変更する必要はありません。

 【クレジットカードでお支払いする方法】
 クレジットカード扱のご契約で渡航後も引き続きクレジットカードにより保険料をお支払いする場合は、お支払い方法を変更する必要はありません。

 【勤務先での給与控除でお支払いする方法】
 団体取扱のご契約で、海外赴任後も勤務先での保険料の給与控除が可能な場合は、お支払い方法を変更する必要はありません。
 引き続き給与振替が難しい場合は、個別取扱にご変更手続きが必要ですので、担当代理店またはアフラックコールセンターへお問い合わせください。

 【保険料をまとめてお支払いする方法】
 保険料を前納または一括払等によりお支払いする方法です。

3.給付金・保険金のご請求について
 海外での入院・手術等については、日本国内における病院、診療所と同等の医療施設での入院、手術等の場合保障の対象となります。
 また、医師が英語で記入できる、英語版の証明書も用意していますので、請求連絡時にお申出ください。
 なお、給付金・保険金は、日本国内のご指定の口座へお支払いします。海外の口座へのお支払いはできませんので、ご了承ください。

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」で、以下の手順に従いお手続きください。
1. ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインします
2.「各種お手続き」をクリックします
3.「個別に手続きを選ぶ」をクリックします
4.「ご登録情報の変更」欄の「クレジットカード払いの申し込み・変更」をクリックします
5. 変更したい証券を選択し、「クレジットカードの確認へ」をクリックし申し込みます

家族カードの名義人が保険契約者であれば指定できます。

【家族カードを指定できる場合の例】

保険契約者 本カード会員 家族カード名義
奥様 ご主人様 奥様

保険契約者とカード名義人が同一人であるため指定できます。

保険料支払いに利用いただいているクレジットカードの有効期限が切れている、もしくは期限が近づいている方、かつ以下のいずれかに該当するご契約者様にお送りしています。
・保険料のお支払いが年払い、半年払いの方
・月払いで10万円を超える保険料をお支払いの方
・VISAブランドのカードを指定いただいている方
案内書面に記載の方法で、クレジットカード情報の更新手続きを行ってください。

AIチャットに質問

ご質問を選択または入力いただくと、すぐに返信が届きます。24時間いつでもご利用可能です。お気軽にご相談ください。

\ 所要時間 約5分 / オンラインでのお手続き

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」にログインし、お手続きください。
お手続きは、契約者様またはご契約を検討されているご本人様が、お客様ご自身の端末で入力・操作をおこなってください。

すでにログインIDを登録済みの方

「お手続きを行う」ボタンをクリックしてログイン後、以下の手順に沿ってお手続きください。

  1. 1.「各種お手続き」ページから「ライフイベントごとに必要な手続きを選ぶ」または「個別に手続きを選ぶ」のいずれかを選択
  2. 2.手続き一覧から「クレジットカード払いの申し込み・クレジットカードの変更」を選択
  3. 3.画面の案内に従って入力を進める

初めてログインIDを登録する方

「新規登録する」ボタンをクリックし、ログインIDの登録にお進みください。

  • 「アフラック よりそうネット」のサービス時間は、月曜が8:00〜23:30、火〜土曜が1:00〜23:30、日曜/祝日が1:00〜21:00です(祝日の翌日は8:00開始)。
  • サービス内容については、予告なしに変更する場合があります。

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