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生命保険料控除証明書の郵送(紙)停止の同意

生命保険料控除証明書の郵送(紙)停止に同意いただくと
今まで紙媒体で送付していた生命保険料控除証明書をお客様ご自身で「電子データ」で取得することができます。
郵送に比べると、よりスピーディにデータを取得いただけます。
お手続き完了後、次回自動発行分より生命保険料控除証明書の郵送は停止し、電子データでの提供となります。

  • ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」の新規登録が必要です。

詳細は「生命保険料控除証明書の電子データ発行」についてをご確認ください。

お手続きの流れ

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」へログイン

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」へログインしてください。

  • ご登録がお済みでない方は新規登録が必要です。

「同意します」にチェック

ログイン後「各種お手続き」ページから、「生命保険料控除証明書の郵送(紙)停止の同意」を選択し「同意します」にチェックし、次ページで同意内容を確認してください。

認証コードの入力

次ページで「認証コード」を入力し、送信してください。

お手続き完了

以上でお手続きは完了です。
以後、次回自動発行分より生命保険料控除証明書はデータでの提供となります。
生命保険料控除証明書の発行が必要な場合は、「生命保険料控除証明書の発行・再発行」より別途発行のお手続きを行ってください。
(毎年9月~翌年3月までの間、インターネットやお電話で生命保険料控除証明書の発行・再発行手続きが可能です。)

<サービス時間>

月曜日
8:00~23:30
火~土曜日
1:00~23:30
日曜日・祝日
1:00~21:00(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

  • 以上に記載のサービスは2020年4月現在のものです。サービス内容については、予告なしに変更する場合があります。

よくあるご質問

  • 「アフラック よりそうネット」未登録ですが、郵送(紙)停止の同意は可能ですか。

    生命保険料控除証明書の郵送(紙)停止の同意をいただくためには、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」への登録が必要です。
    こちらより、新規登録をお願いいたします。

  • 郵送(紙)停止の同意をしましたが、紙の生命保険料控除証明書が届きました。なぜですか。

    お客様のお手続き状況やご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」ご登録状況等により、郵送停止を選択いただいた場合でも、以下ケースに該当する場合には、紙の生命保険料控除証明書をご案内する場合がございます。

    • ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」の本登録が完了していない場合
    • 保有証券の中で、有効な契約が1つもない場合
    • ご登録アドレスが有効でない場合

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