生命保険料控除証明書の再発行

9月~翌年3月までの間、インターネットやお電話で生命保険料控除証明書の再発行手続きが可能です。
以下の3つの方法からお手続きいただけます。

インターネットでお手続き
24時間自動音声応答サービスでお手続き
コールセンターでお手続き

インターネットでお手続き

インターネットならいつでも、かんたん、速やかにお手続きできます!

お手続きの流れ

ご契約者様専用サイトへログイン

ご契約者様専用サイトへログインしてください。新規登録の方法はこちら

必要事項の入力

ログイン後「各種お手続き」ページから、「生命保険料控除証明書の再発行」を選択し、必要事項をご入力ください。

お手続き完了

以上でお手続きは完了です。

ご契約者様専用サイト

新規登録も“かんたん5ステップ“
ご契約者様専用サイトでは、契約内容の確認や各種お手続きを行うことが出来ます

CANETダック
  • 必ずご契約者様ご本人がご利用ください。
  • ご契約者様専用サイトへの登録には証券番号が必要になります。
  • 法人契約の場合はご利用いただけません。
  • 通常、再発行の受付から3~5営業日程で登録のご住所へ郵送いたします。
  • 前年度以前の生命保険料控除証明書をご希望の場合は、アフラックコールセンターへご連絡ください。

24時間自動音声応答サービスでお手続き

24時間いつでも、音声によるご案内にしたがってお手続きできます

お手続きの流れ

「証券番号」を確認のうえ、お電話ください。

「証券番号」をご確認のうえ、「0120-555-844」へご契約者様ご本人からお電話ください。

音声による案内に従ってお進みください。

お手続き完了

以上でお手続きは完了です。

お電話(アフラックほっとサービス24)でのお手続き

0120-555-844

年中無休(24時間受付)

  • 証券番号をご確認のうえ、お電話ください。
  • 通常、再発行の受付から3~5営業日ほどでお送りします。
  • ご契約者様ご本人からお電話ください。
  • 次のような場合には、「アフラックほっとサービス24」はご利用いただけません。
    アフラックコールセンターまでお電話にてご請求ください。
  • 証券番号が「G」「H」で始まるご契約
  • ご契約者様のお生まれが明治の場合
  • ご登録住所からお引っ越しされた場合
  • ご契約者様が法人の場合
  • 前年度以前の生命保険料控除証明書をご希望の場合

アフラックコールセンターでお手続き

お手続きの流れ

コールセンターへのお申し出

下記の当社コールセンターまでお電話ください。

お手続き完了

以上でお手続きは完了です。

インターネットをご利用いただければ、簡単にお手続きが可能です。便利なインターネットでのお手続きを、是非ご利用ください。

アフラックコールセンター(オペレーターによる受付)

0120-5555-95

月~金 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00
(祝日を除く)

  • 証券番号をご確認のうえ、お電話ください。
  • 休日明けは電話が込み合うことがございます。
  • 通常、再発行の受付から3~5営業日程で登録のご住所へ郵送いたします。

よくあるご質問

ページトップ