電話でのお問い合わせ前に
こちらもご確認ください。

ご契約者の方

  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。

給付金・保険金のご請求
(ご入院等があった場合)に関する問い合わせ

<オペレーターによる受付>

<24時間自動音声応答サービス 給付金のご請求手続き>

年中無休(24時間受付)
  • 海外からのご連絡は、こちらの回線をご利用ください。
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。

お近くのお店で
ご相談をご希望の方

電話以外のお問い合わせ

ご契約者様専用サイトの
ご案内

パソコンやスマートフォンからかんたんに
契約内容のご確認や住所変更などの
各種お手続きができます。

ご契約者様専用サイトで
できること

1.契約内容のご確認

現在、契約している保険の内容をご確認いただけます。保障の見直し時などにご活用ください。

こんなシーンで便利です

外出先でも、保険種類・保険料などをスマートフォンからすぐに確認できるので、保険証券を確認する必要がない

2.各種お手続き

各種お手続き、申請書をご請求いただけます。ライフシーン別に想定されるお手続きもご案内しています。以下はできるお手続きの一部です。こちら以外にもさまざまなお手続きが可能です。

インターネットでできるお手続きの一例

こんなシーンで便利です

引っ越し後、まだ書類が片付かない状態でも、インターネットから住所変更ができる

書類でのやりとりと比較して、すぐに手続きが完了する

3.再発行手続き

保険証券の再発行、生命保険料控除証明書(9月~翌年3月のみお申し込み可能)のお申し込みができます。

再発行できる書類

こんなシーンで便利です

年末調整、確定申告をしたいのに生命保険料控除証明書が見当たらない

登録キャンペーン

ご契約者様専用サイトに「新規登録」 かつ 「アフラックからのメール受信を希望された方」に、下記賞品をプレゼントいたします。

アフラック「ご契約者様専用サイト」登録キャンペーン実施中!

アフラック ご契約者様専用アプリ

アフラックご契約者様専用アプリ

「アフラック ご契約者様専用アプリ」は、ご契約者様専用サイトの機能をスマートフォン・タブレットで利用できるアプリです。
当アプリは、ダウンロード後に生体認証(指紋認証・顔認証)を設定していただくと、2回目以降ご利用いただく際は生体認証でログインが可能です。

ダウンロードはこちらから

App Store からダウンロード Google Playで手に入れよう
  • AppleとAppleロゴは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
  • Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。

関連情報

各種お手続きに関するお客様より多くいただくご質問についてQ&A形式でお答えします。

ページトップ