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郵送でのご請求手続きの流れ

郵送で給付金・保険金をご請求いただく際の、お手続きの流れをご案内します。

  • インターネットでご連絡、ご請求いただく場合は、サイトポリシーに掲載の推奨環境をご利用ください。
  • 1請求のご連絡

  • 2必要書類のご返送

  • 3給付金・保険金の
    お受け取り

1請求のご連絡
  • お手元に保険証券などをご用意のうえ、証券番号、お名前、治療の状況などをご連絡ください。ご請求に必要な書類をお取り寄せ(当社へ郵送を依頼)またはダウンロードしていただけます。

事前に以下の情報をご準備いただくと、スムーズにお手続きできます

請求のご連絡をいただいたとき

アフラックでは、お客様よりお申し出いただいた証券番号をもとに、他にご請求いただける証券がないかを確認しています。ご請求いただける証券はすべてご案内します。

今すぐ請求のご連絡をする

給付金・保険金を請求する

請求書類をお取り寄せ(当社へ郵送を依頼)またはダウンロードすることができます。所定の設問にご回答いただいた後、手続方法選択画面で「郵送依頼へ」または「ダウンロードへ」をご選択ください。

2必要書類のご返送
  • お取り寄せまたはダウンロードいただいた「提出書類のご案内」で、ご請求に必要な書類をご確認ください。
    請求書類に必要事項をご記入のうえ、診断書等のお手続きに必要となる書類とともに返信用封筒を使って当社までご返送ください。

ご請求に必要な書類は、こちらからも事前にご確認いただけます。

ご請求に必要な書類について

3給付金・保険金のお受け取り
  • 原則5営業日以内にお支払いします。

    (当社が書類を受領した日の翌日から起算します)

    ご提出いただいた書類を拝見し、ご契約の保障内容にそって、給付金・保険金をご指定の口座へお支払いします。

  • お支払いの際には、お支払内容を記載した「お支払いのご案内」を郵送します。ご契約者様と受取人様が同一人の場合は、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」でもお支払内容をご確認いただけます。
  • 書類の不足や証明書の内容に不明な点があった場合、担当者よりご連絡さしあげます。
  • ご契約の保障内容等により、給付金・保険金をお受け取りいただけない場合は、その理由を担当者よりご連絡さしあげます。

給付金・保険金のご請求の連絡をする

給付金・保険金を請求する

請求書類をお取り寄せ(当社へ郵送を依頼)またはダウンロードすることができます。所定の設問にご回答いただいた後、手続方法選択画面で「郵送依頼へ」または「ダウンロードへ」をご選択ください。

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