電話でのお問い合わせ前に
こちらもご確認ください。

ご契約者の方

  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。

給付金・保険金のご請求
(ご入院等があった場合)に関する問い合わせ

<オペレーターによる受付>

<24時間自動音声応答サービス 給付金のご請求手続き>

年中無休(24時間受付)
  • 海外からのご連絡は、こちらの回線をご利用ください。
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。

お近くのお店で
ご相談をご希望の方

電話以外のお問い合わせ

郵送でのご請求手続きの流れ

郵送で給付金・保険金をご請求いただく際の、お手続きの流れをご案内します。

  • インターネットでご連絡、ご請求いただく場合は、サイトポリシーに掲載の推奨環境をご利用ください。
1
請求のご連絡
→
2
必要書類のご返送
→
3
給付金・保険金のお受け取り

1 請求のご連絡

お手元に保険証券などをご用意のうえ、証券番号、お名前、治療の状況などをご連絡ください。ご請求に必要な書類をお取り寄せ(郵送)またはダウンロードしていただけます。

証券番号

+

お名前、治療の状況など

請求のご連絡をいただいたとき

アフラックでは、お客様よりお申し出いただいた証券番号をもとに、他にご請求いただける証券がないかを確認しています。ご請求いただける証券はすべてご案内します。

↓

2 必要書類のご返送

お取り寄せまたはダウンロードいただいた「提出書類のご案内」で、ご請求に必要な書類をご確認ください。
請求書類に必要事項をご記入のうえ、診断書等のお手続きに必要となる書類とともに返信用封筒を使って当社までご返送ください。

↓

3 給付金・保険金のお受け取り

原則5営業日以内にお支払いします。
(書類を当社が受領した日の翌日から起算します)

ご提出いただいた書類を拝見し、ご契約の保障内容にそって、給付金・保険金をご指定の口座へお支払いします。

  • お支払いの際には、お支払内容を記載した「お支払いのご案内」を郵送します。
  • 書類の不足や証明書の内容に不明な点があった場合、担当者よりご連絡さしあげます。
  • ご契約の保障内容等により、給付金・保険金をお受け取りいただけない場合は、その理由を担当者よりご連絡さしあげます。

インターネットでのご連絡

請求書類をお取り寄せ(郵送)またはダウンロードすることができます。所定の設問にご回答いただいた後、お手続き方法選択画面で「郵送依頼へ」または「ダウンロードへ」をご選択ください。

ページトップ