オンラインでのご請求手続きの流れ(給付金デジタル請求サービス)

給付金デジタル請求サービスを利用して給付金をご請求いただく際の、お手続きの流れをご案内します。
本サービスをご利用いただける条件やご利用方法は、以下の利用ガイドをご確認ください。

1 必要な情報の入力/画像のアップロードおよび送信→2 給付金のお受け取り

1 必要な情報の入力/画像のアップロードおよび送信

受取人(請求者)様よりお手続きいただけます。
下記<基本情報>を入力いただき、<必要書類>を撮影またはスキャンの上、画像をアップロードし、送信してください。

<基本情報> 保険証券番号 お名前 治療の状況 口座情報 等 + <必要書類> 医療機関の領収書 受取人(請求者)様と患者様(※1)の公的証明書 自動車安全運転センター発行の交通事故証明書(※2)

  • ※1今回ご請求の対象となる患者様について、過去に当社へ給付金のご請求をいただいたことがある場合は、患者様の公的証明書画像のアップロードは不要です。
  • ※2交通事故以外でのご請求の場合は、交通事故証明書のアップロードは不要です。

撮影・スキャン時のご注意

  • 領収書は、医療機関名、患者様のお名前、入院期間・通院日がわかるように撮影またはスキャンしてください。
  • 領収書や交通事故証明書が複数枚ある場合は、1枚ずつ撮影またはスキャンしてください。
  • 公的証明書は、現在有効なものを撮影またはスキャンしてください。
  • 画像サイズが小さすぎると、画質が粗くなり文字が読み取れない場合がございます。
  • ファイル形式(拡張子)は、jpg/jpegがご利用いただけます。
  • アップロードできる最大画像サイズは、1ファイルにつき5MBまでです。

≪ご確認ください≫ 画像がぼやけていませんか? 光が反射していませんか? 全体が画面に収まっていますか?

給付金デジタル請求サービスでのご請求

給付金デジタル請求サービスを利用する

  • 本サービスは、所定の条件を満たした場合にご利用いただけます。本サービスをご利用いただけない場合のご連絡方法はこちらをご確認ください。

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2 給付金のお受け取り

送信いただいた内容を拝見し、ご契約の保障内容にそって、給付金をご指定の口座へお支払いします。
お支払いの際には、お支払内容を記載した「お支払いのご案内」を郵送しますので内容をご確認ください。

送信いただいた情報を当社が受領した翌営業日から起算して、原則5営業日以内にお支払いします。

  • 情報の不足や画像の不鮮明等があった場合、担当者よりご連絡さしあげます。また、郵送での書類の提出をお願いする場合がございますので、ご了承ください。
  • ご契約の保障内容等により、給付金をお受け取りいただけない場合は、その理由を担当者よりご連絡さしあげます。

本サービスをご利用いただけない場合のご連絡方法

インターネットでのご連絡

インターネットから書類を請求する

インターネットでは請求書類のお取り寄せ(郵送)ができるほか、請求書類をダウンロードすることもできます。

電話でのご連絡

給付金・保険金のご請求(ご入院等があった場合)に関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-555-877 携帯電話からでもかけられます。

  • 海外からのご連絡は、こちらの回線をご利用ください。電話番号 042-441-3131(有料)

受付時間

<オペレーターによる受付>

月~金(祝日を除く) 9:00~17:00

<24時間自動音声応答サービス 給付金のご請求手続き>

年中無休(24時間受付)

  • 海外からのご連絡の場合は、ご利用いただけません。

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